古材コンソールをDIY☆かんたんな作り方 | ゆぴのこのHAPPY+HOME

ゆぴのこのHAPPY+HOME

2011年に完成したマイホームをDIYを駆使して、見た目だけでなく
使い勝手のよいより住みやすい空間にすべくセルフリノベーション中。

おはよぅです


暖かくなったかと思えばまたガタンと気温が下がって


なかなか暖かくならんですね~


娘の風邪がなかなか治らなくてまた病院に連れて来ちょります。


ただいま待合いちゅー。


さて、


玄関にちょっとした飾り台が欲しいなと思って、



{4281AC95-D412-4FBB-A197-869D52C927D3:01}


こんなコンソール作ってみたよ♡


ムダのないシンプル素朴なデザインで置くものを引き立ててくれるよ♡


作り方もいたってシンプル。



{73357AEA-EF6E-46FB-90DC-5B0D85AC0292:01}


脚となる部分、角材の上下に貫を通す。



{DF1567E9-F6EF-45E5-8114-BCE1F9BB0688:01}


さらに2本の脚に貫を通す。


角材同士を繋げるときはダボ穴を開けてビスを打ってダボで埋める方法がかんたん♪


最初の段階で穴空けとくとスムーズ♪



{3A61FDB4-2D70-44D1-9246-A9AF4617F01E:01}


最後に天板を留める。



{2380C0BD-230A-4033-80EA-CC4C9520EA9E:01}


あっちゅー間に完成♡


むっちゃかんたんでしょ



{DA611FB0-660F-41AE-B31C-C587330C88CE:01}


今回も天板のみ古材で脚は新品の杉をエイジング。



{23525E9D-F481-4B59-A439-76B5C3D00053:01}


玄関に置くから場所をとらないよう超スリム型にしたよ



{98D7CF66-6E36-4A25-AFC7-2D26F534B739:01}


先日ご紹介したスツールも同じ作り方!


サイズ変えれば椅子とかテーブルとかもできちゃうよ~


ぜひ作ってみてね~


では、今日はこのへんで


最後まで読んでいただきありがとうございました