寝室改造はじめました☆ | ゆぴのこのHAPPY+HOME

ゆぴのこのHAPPY+HOME

2011年に完成したマイホームをDIYを駆使して、見た目だけでなく
使い勝手のよいより住みやすい空間にすべくセルフリノベーション中。

こんばんは


ま~たお久しぶりになっちゃいました


この1週間てんこ盛りで書きたいこと盛りだくさん


東京で行われたRCP Home Partyのこと、


らんらんちゃんのおうちショップのこと、


新作のこと、


掲載雑誌のこと、


それぞれゆっくり綴りたいので時間があるときにまた書きますね



今日は、


やっと着手した寝室改造のこと


前々からある部屋を大改造します!


って言ってたのは実は別の部屋なんやけど(#/__)/ドテ


いろんな点を考慮して先に寝室はじめました


いきなりいきまっせ



{102A6732-C968-433E-9320-FB767335FCAF:01}


じゃーん


今回の寝室改造は、


『ガレージ』


をイメージしまっすレンチ


アウトドアな感じ


ってビフォーがわからない~⁉️


オケーオケーグッド!



{1C448640-7F83-48BF-AF33-32255B1DF77A:01}


ビフォーじゃ~ん


アヒャヒャ


前はアジアン風でした🌴


前の家から使ってたのそのまま使ってて手付かずだったのをやっとこさ



{26727C66-2641-438F-92AE-63FA312D6F9C:01}


まずは壁紙剥がすとこから。


まだ3年たらずで汚れもなく綺麗なんだけど、


凹凸ある壁紙は重ね貼りしても剥がれやすいから剥がします~



{B2AA5ED7-1B09-4704-B5F3-5E2E344C271F:01}


ビリビリビリビリ~


あっちゅう間にツルんツルん♡



{F4FB6141-FC14-4D19-A9CA-F62D838069F8:01}


のりつき貼ってくよ~


貼り方は過去記事やコラムに掲載してます



{F361AE9B-A25C-4A0D-86D0-A7AFBB3E3400:01}


のりつきは早い早い!


一気に貼ったりました


本当は東京から帰ってくったくたやったけど、


壁紙けっこう前から届いてて、はよせんとのりが乾く~


と思って体にムチ打ってやりましたよε-(;ーωーA フゥ…

{BB6E5A6E-4108-462D-882D-EAD77D7D6B8A:01}

レンガ×コンクリート×木目


あたしの定番パターンですぅ


今流行りの塩系に惹かれるも、


やっぱりこってりんなあたしσ(≧ε≦o) ぷ


{A4A31B12-0DE1-44B0-843F-601736BFCCF6:01}


壁紙の境目に使ってるのはシャッターの部品。


色がコンクリートと同色すぎたからチャコールにペイントしたよ



{467EAB11-0F9F-47A5-902B-D97D8102688F:01}


まだ何もない~



{AE2CE64B-F03E-433F-AF70-5C95841EA000:01}


こんな生活感のない感じも好きだけど、


まだ完成じゃないよ~


本番はこれから


今は下地作りが終わったとこ


これからポイントメイクします口紅


イメージは頭の中で完璧にできてるんだ~


写ってない反対の壁は壁紙でないあるブツ貼ります


家具もちょっとDIYするし、


壁もちょっとデコるし、


ファブリックも変えるし、


ホントにガレージにあるようなものも投入するよ


とにかく全部変えます♡


寝室は人目につかないから遊びゴコロたっぷり投入するつもり


今回いつものあたしと違う点がある!


黒を使わない


…多分。笑


黒を使わずかっけく仕上げてみたい



{19D8F3FC-C4F2-4BE5-9267-487891B093B0:01}


全面改造はサニタリー以来、腕がなりまっせ~💪


でも、なかなか今時間も取れないのでゆっくりひとつずつやります。


最終的にかっけーガレージ風ベッドルームになるはず


楽しみだぜっ


では今日はこの辺で



最後まで読んでいただいてありがとうございました