キッチン壁紙貼り替え☆前編 | ゆぴのこのHAPPY+HOME

ゆぴのこのHAPPY+HOME

2011年に完成したマイホームをDIYを駆使して、見た目だけでなく
使い勝手のよいより住みやすい空間にすべくセルフリノベーション中。

こんばんみ~



はじまりました!


キッチンの壁紙~


{94AF7C8C-F356-4A09-8D54-9C03675504A4:01}

↑今日の成果


実は横がまだ貼れてませ~ん



{0E9DC390-01C0-4F74-A91F-A9E46B222E9C:01}

冷蔵庫後ろの凹んだ部分。


{FB9A1EBB-1051-46AF-B3DD-6872434FADF3:01}


↑剥がしたところ~


{1FD0EF67-75DD-49D5-8C93-9735BD23FF63:01}


輸入のんは壁紙やなくて壁に直接のり塗るんだって~


これまた初


寝ぐせスッピン家着でがんばってますぴのこさん


nico andのエプロンつけてね~



{20D6486F-A687-4581-9C50-70B35048C304:01}


はい、完了~


やっばい!


輸入もんめちゃ貼りやすい


癖になりそう!


でも高いからやっぱ癖にはなんない!


輸入のはフリース素材と言って国産のに比べて薄くて軽いです。


同じく輸入の剥がせるのりを使えば現状回復オッケー!


ただ幅が国産のに比べて40cmほど狭いからその分長さがいるかな。



{04DB5FF0-DFF0-4C64-B6C3-488AFD95C15D:01}


はい、次!


メインの壁は白レンガ~


わが家のグロい子たちが引き立つように白を選んだよ


こんなシンプルでざっくりおおきめレンガ探してた~


これは国産のシンコールのん。


うちは国産のを貼る時もさっきの輸入のり使ってます。


{C2EED220-F95B-428A-84D9-9EDE3A2EBEE0:01}


これは国産の壁紙に前回同様のり作って貼ってるけんど、


さっきの輸入が貼りやすかっただけになんか貼りにくい


国産の重いから高い場所貼るときが一苦労。


それに白ってつなぎ目ごまかしにくい~


そんなこんなで手こずってたらもう夕方!


子供帰ってくる時間!


それにとてもじゃないけど夕飯作れる状態じゃない!



{FA18ABF1-F9A5-4DE0-ABBD-883881EBD2A0:01}

とりあえず配置戻す部分だけバタバタ貼って続きは明日~


{5876F6D0-B1BC-4E0A-B87E-6E80A0C5AC48:01}



では最後まで読んでいただいてありがとうございました