RCで見るわが家の人気スポット&新作オーダー開始☆ | ゆぴのこのHAPPY+HOME

ゆぴのこのHAPPY+HOME

2011年に完成したマイホームをDIYを駆使して、見た目だけでなく
使い勝手のよいより住みやすい空間にすべくセルフリノベーション中。


おっはよ~ございます



あたし、冬の朝に弱くていつも寝起き悪いんですけんど、


今日は久々に朝から体が軽い


こんな日はエンジン全開で午前中のうちにテキパキあれやこれやすましちゃお


さてまずは、


昨日ご紹介した新作のNYCポスター🗽



ネットショップにてオーダー開始しました


{A3B3A4D2-38E9-4C7E-B289-50864C7E174A:01}


ご興味ある方はぜひ遊びに来てくださいね~


ネットショップはこちら



さてさて、


最近ルームクリップやってて気づいたことがあるのです


それはですね~


みなさんからいただくいいね♡がおうちの場所によって違うんです


いいね♡が多いほどウケがいいってことですよね


ウケてるからどうの、ウケてないからどうのって
特にないですけんど、


そういう目線であらためて見ると、


へ~って新発見


わが家で1番人気な場所ってどこだと思いますか


というわけで、


ルームクリップで見るわが家の人気スポット


ルームクリップの投稿画像を使ってご紹介させていただきたいと思います



第1位王冠1


{CBE5FB11-A16C-4F0C-B27C-775B5F377BF1:01}
{019030A2-A5C7-4388-9063-C89AF207C5D1:01}
{9030FCEB-2912-4779-9D74-552F2D5B2857:01}


ダントツでサニタリーでした


NYの古いアパートをイメージしてイチから作り直したサニタリー


ブログ同様RCでもリノベレポしてたので、あまりの変わり様に衝撃的だったかも


いいね♡500なんてそうそういただけるものじゃござ~ません


サニタリーはあたしも1番お気にの場所なんでうれしっ


続いて…



第2位王冠1


{AAC495AB-1921-407A-8022-474B6D25FEA8:01}
{AB885A6A-E647-4F7C-A00D-1DC5D7969479:01}
{16E3E211-5C6C-4962-AA63-0922FC4DB41C:01}


キッチンです


キッチンも古い工場をイメージしたインダストリアルキッチン目指してイチから見直しましたねん


あとまだ壁が残ってるけど、


こないだ届いた壁紙早く貼ってしまいたいんやけんど、


か弱いあたし、冷蔵庫とかキャビネット1人で動かせないから~ヤキモキ


あと、コンロ周りの壁紙、


{39355874-045B-428F-AF72-DD4EDBC2BA72:01}

前のタイルの方がいいね♡が多いわ


続いて…



第3位王冠1


{3C0896C7-E0FC-4586-B6CB-3CD9CAF45F1E:01}
{B9A19882-0947-4B65-BFBB-DD3AEC1BD3EF:01}
{001E9FFA-5B96-40E5-8408-9ACE25A1D633:01}


カウンター周りです


DIYカウンター棚もたくさんお褒めいただきまして、


真似っこしてくださった方々も


1番上の、そんな前でもないんですけんど、


今じゃ懐かしいですね~


続いて…


第4位王冠1


{4BEE8764-F0C9-40E3-ACAD-71253020CBB8:01}
{E5F87A8D-FF30-4CE0-8E24-8477453DF133:01}
{878A05ED-18BC-4FF9-A727-7EFD10486665:01}


リビングです


リビングって家々で個性ありますよね


例えばキッチンとかサニタリーとかトイレってどの家もさほど広さは変わらないし、


キッチンには冷蔵庫や食器棚、


サニタリーには洗濯機や洗面台、


ってあるものもほぼ同じで見せ方が違うだけってかんじやけんど、


リビングは家族構成や居住形態で置いている家具も生活感もバラバラなんですよね~


小さなお子ちゃんがいるおうちはあまり細々したの低い場所に飾ってないし、


逆にいないとうちみたいに好き放題…


でも見てて思うのはみんなの好きは大抵リビングにある。ですね


1番目につきやすくている時間が長いのがリビングですもんね


さらに系統やテーマも家それぞれだから見ててホント楽しいしおもしろい


ちなみにうちは、リラックスした空間はもちろんなんですけんど、


生活感を感じさせない、ちょっと現実離れした空間


を目指してます


だから海外インテリアに目がいくのかな~


続いて…



第5位王冠1


{4BB5EB61-E63C-4068-AEFB-1FD098C89B3F:01}
{E8D78F0D-E616-44DC-ABBC-6BF24100BA7D:01}
{E1D9E94D-A261-481C-818F-CC439071285F:01}


お便所ですトイレ


トイレもやりました~


イチから~


前はかな~りダサかった~


トイレはね、狭い空間だからあまりごちゃごちゃしないように、


ワイヤーやメッシュ製品を多用してスッキリ見えるようにしてます



この後、


玄関、子供部屋…と続くんですがここまでで



なんかこんな風に見るとおもろいなぁ~って



って自分だけやと思うけども



朝からくだらないことに付き合わせちゃってスミマセンぺこり



では、最後まで読んでいただいてありがとうございました