検診&オペの説明 36W2D | 双角子宮・切迫流産・切迫早産、敗けへんでぇ!

双角子宮・切迫流産・切迫早産、敗けへんでぇ!

ただ今、第2子妊娠中。
安定期に入って喜んだのも束の間、、、
18週で、切迫流産と診断され、自宅安静の毎日。
上の子(ゆっぴー)は3才男子でやんちゃ盛り、実家も遠く、どうやって乗り切ろうか~
ちなみに、第1子も28週から自宅安静し、33週で早産でした。

今日は入院前最後の診察とオペの説明に行ってきました。
母に同席してもらいました。


この間受けたレントゲン・血液検査・心電図の検査はどれも問題なかったとのことビックリ


実は鉄剤気持ち悪くて、指示の半分しか飲んでなかったから、バレるか?と思ってたけど、良かった溜め息


診察で、日曜にお腹痛かったり、シロッカーした辺りがひきつれたような痛さがあったことを伝えると、先生も少し心配顔になり、


『赤ちゃんはもういつ産まれてきても大丈夫だと思いますが、今度はお母さんの子宮が破裂したり、亀裂が入ったりすることを心配しなくてはなりません…』と。


あくまで可能性の問題で、大丈夫だと思いますがと言われる・・・・


シロッカーで縛ってあるし、その分、子宮内の内圧が高くなり、前回の帝王切開の傷痕なんかが裂けたりすることも可能性としては、あるらしい・・・・


自分でも心配してたことやけど、改めて先生に口に出して言われると、ちょっとビビってしまうぎっくり腰


そんなこんなで、気持ち入院早めようか?ということになり、1日早くなりました(笑)


私は1日なら変わらんやん!て思ったけど、先生にすすめられたし、母もその方が安心ということやったし、11日の日曜から入院することにしました苦笑


それまでに出血や陣痛があれば、緊急オペになります。


手術の説明も、可能性で色々説明しはるから、怖くなってしまった~
悪いことは考えないようにせねば!!


とにかくあと3日、お家で無事に過ごせるよう祈るのみですらぶ②


旦那さんが日曜夜に帰省するから、入れ違いになっちゃうのは、とても残念ですが、出産前に病院で一人静かな時間を過ごすのもありかなと、今は前向きに考えてますケアベア ピンク


最後に読みたい本もネットで買って、あたためてありますてへ


日曜からの入院は個室を希望してるけど、こればかりは当日の状況次第やし、どうなることやら~


病院からの帰りに、またまたジェラート食べてしまいましたはーとはーと
先生に脅されてビビった割りには、ケーキ屋さんの中で、テーブルについて、食べてしまいましたスライム
お店で何かを食べたのは、実に4ヶ月ぶりですご飯


赤ちゃん産まれたら、しばらくはまたこんなことは出来ないかなぁ?と思いながら、、、


帰宅したら、1つ嬉しいことが☆
ゆっぴー、久々にトイレでうんちが出来ました上げ上げ上げ上げ


ここ1週間くらい、ずっと出てから申告してはったけど、今日は自分から行きたいと言ってくれて、ちゃんと出来ましたすげ~


トレーニングパンツじゃなくて、普通のパンツをはいてたことが、良かったのかなぁWハート


とにかくみんなで誉めて誉めて、成功した時に貼れるアンパンマンシールも貼らせてあげましたキラキラ


赤ちゃん産まれたら、ゆっぴーがどう変化するか全くわからないけど、楽しみです四つ葉



Android携帯からの投稿