ハットエプロンハイヒールドレス付けまつげ唇ビキニマニキュアサングラスブラシアイシャドウハサミ香水




私(29)パック週6ワンオペ専業主婦
夫(26)お父さん わりと激務な会社員 
娘( 1 )赤ちゃんぴえん ブチ切れ我儘ベビー 

週6日24時間体制ワンオペ!心は擦り減り
体は膨張するアラサー専業主婦のブログ♥︎︎


香水ハサミアイシャドウブラシサングラスマニキュアビキニ唇付けまつげドレスハイヒールエプロンハット





先日、わたしと夫の誕生日祝いで

義父に『うかい鳥山』へ

連れて行っていただきました!




去年も行きました♡




娘(1歳3ヶ月)はまだお子様コースを

食べることは難しいので

麦ご飯とあゆの塩焼きと丸茄子を取り分けて

あとは持って行ったバナナとキウイを

食べさせました૮₍´。• ᵕ •。`₎ა







来年はお子様コースを頼んで

食べられそうなものだけ食べるかな?



まだまだ難しいかしら……



子供椅子(ベルト付き)や

ねんね期の赤ちゃんにはベッドもあるので

安心して連れて行けますね。



取り皿はプラスチックではないので

机にくっつくタイプのものを

持参したらよかったなと思いました。







我が家はバンキンスのものを使っています!



くっつく力が強いし、洗いやすくて

大好きなお皿です♡






大人はほたる狩りの時期なので

専用のコースをいただきました。

















まずは籠に入った可愛らしい前菜。



右の器から時計回りに

丸茄子の味噌和え

川えびの唐揚げ

焼き姫竹

甘とう油焼

川鱒手毬寿司

うざく



丸茄子はやわらかく甘く、味噌のお味も

お上品でたっぷり付けても濃くなくて

とっても美味しかったです♩


手毬寿司はホオヅキに入っていて

夏らしくて素敵でした。









鶏つみれ汁



つみれには蓮根が入っていて

食感も楽しく、おつゆもおいしい。









佐久鯉洗い



去年よりも骨を感じるような?


わさびをしっかりつけても、

酢味噌でもおいしくて好きです。


泥臭さが全くなく、鯉の洗いは

去年こちらで初めて食べたのですが

好物になりました。









鮎の塩焼き



これは娘にあげました。


小骨を取るのが大変でしたが

身がふわふわで喜んで全部食べてくれました















炭火焼き



鶏串

特選和牛朴葉焼

しいたけ




鶏串はしっかりと焼いてから

継ぎ足しているというタレにくぐらせ

再度焼き、香ばしくなったものを

またタレにくぐらせて食べました。


七味をかけると最高。


しいたけは片面をじっくり焼き

旨味のある水分がでてきたら

ひっくり返さずに食べます。


朴葉で包まれた和牛は初めて食べました。


体温調理されているのでしっとり柔らかく、

朴葉味噌や甘くなったネギとの相性も

とても良くておいしかったです。





蓴菜酢


麦とろご飯

なめこ汁

香の物








葛切り



黒蜜は自家製のものらしいのですが

これがめちゃくちゃおいしくて

ボトル売りしてほしいくらい!


わたしは洋菓子派ですが

和菓子派の夫と感動しました。






ケーキも用意していただいて……♡



これ、ミルクレープかと思っていたら

モンブランでした!!!



モンブラン大好きマンなので

これにしてくれたそうで嬉しかった〜!



お腹がいっぱいだったし時間もないので

ケーキは持ち帰ることにしました🎂







お食事のあとは、ほたる狩り。



電気が全て消されると、当たり前ですが

家や街灯がないので本当に真っ暗。



この「何もない夜」は、

都内ではなかなか感じられないですよね。



娘は泣くことなくきょろきょろしていましたが

泣いたら他のお客様に悪いなと思い

途中でわたしの膝に座らせました。



窓を開けると風がひんやりしていて

最近の猛暑が嘘みたいに気持ちよかったです。



ほたるが放たれ暫くすると

ぽつり、ぽつりと儚い灯りが。



娘にはまだ難しいかな、見えるかな、と

少し不安でしたが、途中で外を指差したり

「ぴかぴか」と言っていたので

ほたるを見つけられたのだと思います。



店員さんが席までほたるを連れてきてくれて

夫の手にとまった光を見ることもできました。



わたしは虫が大の苦手なので

離れて見ている方がいいんだけど……



娘は興味があるようで手を伸ばしたりしていて

いい経験になったなと思います。






1歳でも十分に楽しめますが

色々なものを食べられるように

なってからの方が、子どもは

もっと楽しいと思います。



数組、小学生くらいの子が

敷地内を探検していたので

子連れも多い印象でした。



個室は離れのようになっていて

周りを気にせず食事ができるので

とってもおすすめです!



ほたるが見られるのは

6/1〜8/8のあいだだけなので

興味のある方はぜひぜひ付けまつげ



https://www.ukai.co.jp/information/toriyama/hotaru2022





来年は娘ももっとほたるを認識できるだろうし

食事も楽しめるだろうから、また行きたいな♡