🌻 🌻 🌻 🌻 🌻 🌻 🌻 🌻 🌻 🌻 🌻 🌻

👩🏻さくら(27)   
👨🏻きつね(25)   
👶🏻ちーちゃん(0y3m)

2020年3月 1日♡同棲
2020年9月 1日♡入籍
2021年3月11日♡出産


仲良く平和に3人暮らし🏡🌳
だら育児の専業主婦𓂃 𓈒𓏸

🌻 🌻 🌻 🌻 🌻 🌻 🌻 🌻 🌻 🌻 🌻 🌻





こんばんは🌝


先日、久しぶりの美容院に

心躍らせていたわたしですが、

その日の夕方に娘を連れての

初外食に行ってきたのでした𓌉◯𓇋


わたしの誕生日が近いこともあり

義父が誘ってくれたんです!


その日のことを忘れないように

ブログにしたいと思います♡



 

お店は、「うかい鳥山」。


初訪問⁽⁽ ପ( ´。•༝•。` )ଓ ⁾⁾



 




行きたいな~と言っていたお店なので

とても嬉しかったです!

 

個室だし、クーファンを用意してくれるし、

赤ちゃん連れでも行きやすいなと思いました。



 


個室は1室1室が離れのようになっていて

子どもが泣いても全く気になりません。


上記写メのように、自然の中にぽつんぽつんと

1部屋ずつ建っているんです。


コロナ禍でも、家族だけの空間で

食事できるところがいいですね!



 

授乳の時間には夫がミルクをあげてくれて

ぐずりそうになったら義父があやしてくれて

わたしはゆっくりコース料理を堪能しました!

 



内容はこんな感じ♡

 

・丸茄子

・新蓴菜

・胡麻豆腐

・みずのお浸し



 

新蓴菜は初めての食材!

 

完全に食べず嫌いでしたが

ここでチャレンジしてみることに。


つるんとした食感が楽しく、

食べられるようになりました🥰

 

みずはお出汁がおいしくて

お茄子はやわやわ。

 

胡麻豆腐は当たり前に美味しかった、一番好き!



 

・佐久鯉洗い



 

お魚は佐久鯉の洗いか川魚の塩焼を

選ぶことが出来て、わたしは

食べたことがないので鯉にしました🐟

 

ちょっと不安だったのですが

臭みなんて全くなくて全部食べられました!


淡白なお味で、酢味噌と柚子胡椒で

いただきました₍ᐢ⸝⸝- -⸝⸝ᐢ₎



 

・白湯鍋

 


これが絶品💫

 

鶏の旨みたっぷり、何杯でも飲みたくなる……


うかい鶏は8時間も煮込まれていて

お箸でほろほろほどける柔らかさ。

 

白湯鍋って家ではやったことなかったから

今年の冬は作ってみたくなりました!



 

・炭火焼




 

鶏、牛、お野菜がのった笊が来て、

お部屋で自分で焼くスタイル。

 

鶏も牛も食べたかったから、このコースで

頼んでくださっていたことを知って

とっても嬉しかったです(∩´。•ᴗ•。` ∩)


牛はタレをかけてくださるのですが

プラスわさびで食べると

タレなのにさっぱりしておいしい♡


やっぱりそのまま食べても辛くない

おろしたてのわさびは最高ですね!


甘くて爽やかで大好きです。


ししとうは辛味もなく

肉厚なしいたけは焼くとジューシー。


うかい鶏はしっとり柔らかくて

塩わさびで食べてもレモンで食べても

塩ダレで食べても美味しかったです!


塩ダレは生胡椒を使っているらしく

鶏にぴったりなお味でした🕊



 

・麦とろご飯

・味噌椀

・香の物



 

とろろ~

 

麦飯にとろろが食べたくて

牛タン屋さんに行くくらいこれが好き。


お味噌汁はなめことお豆腐だったかな?


優しい味であたたまりました。



 

・葛饅頭

 

餡子があまり得意ではないわたしですが

葛饅頭は大好き🍡

 

透明のぷるんとした可愛らしいビジュアルも

中が漉し餡なところも堪らなかった!

 

粒餡がダメなんです、皮の感じが。

 

漉し餡なら食べられる。


これだけ写メ撮るの忘れちゃった。




というのも、このすぐあとに

義父がこんなものを用意してくれていて……



バースデーケーキ😭🎂🎉


本当にびっくりしたし、うれしくて

一瞬時が止まりました( ´•̥  ̫ •̥` )



6等分していただいて、1切ずつ食べて

半分は持ち帰りにしました!

 

お腹いっぱいだったけど

ケーキは別腹なので食べられました🍰





 

娘を連れての初めての外食、

緊張しましたが楽しかったです♡

 

お風呂の時間が遅くなってしまうので

寝かし付けが難しいかと思ったけど

そんなこともなく、帰ってからもスムーズ!


疲れたからすぐ寝たのかな?


 

夫からは1人の時間をもらって、

美容院に買い物に好きなだけ散財💸

 

義父からは行きたかったお店のディナー🍽

 

素敵な誕生日プレゼントを

ありがとうございました♡


ちーちゃんもいい子にしてくれて

ありがとうねo(。・‧̫・。)o💘


今年の誕生日も幸せだった🤍