すっかり幽霊ブログと化している我がブログです


幽霊おばけくんですが、最近の私、半分死んでます〜宇宙人くん


4月に起こした腰痛は椎間板ヘルニアで

痛みのコントロールにけっこうな量の鎮痛剤を使った結果

肝機能悪化もやもやで、仕方なく休薬


お薬飲まなくなったら、今度は

休薬に伴う離脱症状が発生もやもやもやもや

薬が切れると頭痛眩暈冷や汗

依存症状フルコンボアセアセ


泣き言言ってしまいましたが

先週1週間苦しんで、ようやく出口が見えてきたかな

来週くらいには元気になっているはず!



猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま



今日は、貴重なお休みday


ゆっくり身体を休めたいところでしたが‥

お母さんはやることがいっぱいなのですよ


本日のミッションは

①来月のニコの海外研修の下準備

②オープンキャンパスの下準備

③私の資格関係の手続き


海外研修の準備がね、地味に時間がかかるアセアセ

私、ここ数年しばらく海外行ってなかったから

勝手が全然わからんのです


まず、お金どうするのー?から‥


私自身が中高生で海外行く時は親同伴だったから

お金をどうするかなんて考えたこともなかったし

ある程度の歳になって海外行く時はクレジットカード


高校生が親と離れて海外行くなら、お金どうするの⁉️


現金は持たせるけどあんまり大金持たせるのも‥で

デビットカード申し込みしてみました

でも、デビットカードも、私使ったことないので

使い勝手的にはどうなんだろうー?


あと、Wi-Fiも必須ですよね〜

これも、e-SIMって何‥?からなので

時間かかるかかるもやもや


スーツケースも私が使ってた物を使わせるのは

ちょっとしのびないので‥

買うか‥?借りるか‥?

10泊以上の大容量のスーツケース

家に置いとくの邪魔なんだよなぁ‥


まだ1ヶ月あるけど

1ヶ月なんてあっという間にすぎちゃうから

スーツケースは早く手配しないと!


で、研修準備で午前中終了



午後からは、オーキャンの申し込みやら色々


今年は学力無視で、気になる学校を

時間の許す限り訪問する作戦チョキ

高1だからね、まずは興味を持ってもらって

来年高2で現実的に目指す大学を見学できたらいいかな


実は今さらだけど、高3のイチコもこの夏オーキャン予定あり‥

高3の夏はオーキャン行ってる場合じゃないでしょ!

と思うけど‥イチコは崖っぷちに来ないと

動こうとしないんですよねぇショボーン


そばで見てるハハは、本当にヤキモキします


オーキャンは私も着いていけるチャンスがあれば

絶賛同行予定です!

と言うか、私が訪問したい大学も予定に入れといたニヤリ


せっかくのチャンスですもんね

楽しんだもの勝ちですOK


早速今週末にはニコが1人で県外の学校に訪問

1人で新幹線に乗って出かける予定です

さて、迷子にならずに辿り着けるのでしょうか