現在23時55分

あと5分で日にちが変わりそうなのですが‥

ニコ、明日のバレンタイン用のお菓子ラブラブ

コツコツラッピング中です

絶対明日起きられないやつですよもやもや


塾から帰宅したのが21時半過ぎ

少し軽食を食べた後に

一昨日と昨日仕込んでおいた

アイスボックスクッキーを焼き

生チョコを切り分けて個包装


この時間から始めれば

当然日にち変わっちゃいますよねショボーン


クッキーは昨日のうちに焼いておいたら?

と提案してみたけど

「お菓子は鮮度が大事だしルンルン

なんて、エラそうなこと言ってくれるしキョロキョロ


ハハがいつも大量に焼くクッキー

1週間くらい平気で「美味しい〜おねがい

って食べてるくせに〜〜


今年は市松模様のアイスボックスクッキーと

ホワイトとミルクの生チョコ

合計で60人分びっくり


毎年ご苦労なことだな、と思いますが

嬉しそうにお菓子を作って登校して

帰宅して、もっともっと嬉しそうに

たくさん貰ったお菓子を披露するのは

私立女子校に進学した醍醐味なのかもウインク


ちなみに、私もニコの作業に横で

夫向けにチョコテリーヌ焼きました

パウンドケーキの型で焼いたのだけど

超甘党の夫はどれだけ食べるのか⁉︎

好きなだけ食べていいよ、と言っておいたけど


明日の朝、全部無くなってたらどうしよう

一晩でカステラ1本食べた前科があるからなぁ〜笑