今年の共通テストが終わり
イチコの共テまで1年を切った我が家

本気出して勉強してくれるのかな、と思った矢先
‥‥つむじ風が舞っております‥


ビーグル犬あたま「ママ〜、私さ、

  教育学部受けようと思ってたけど

  やっぱりやめようと思うんだよね」


なぜに?? 

文理選択の時に散々悩んで決めたはずなのに

今度はなんだ??


ビーグル犬あたま「部活の顧問の先生に

  お前、人前で喋るの苦手なのに

  学校の先生は無理だろ〜、って言われたから

  英語系の文学部とかその辺にしようかな〜」


‥‥もう好きにしてもやもや

ハハ、付き合いきれません


ハハが意見すると

「ママは私の意志をを全否定するムカムカ

とキレるのに

顧問の先生の意見は素直に聞くのねぇ〜


親には反発したくなる気持ちも

わからなくもないけど、ね‥ショボーン


って言うか、先生!

やっと自分の意思で決めたんだから

余計なこと言わないでよ〜〜アセアセ

先生の意見はごもっともなんですけどね‥


イチコは進路に関して優柔不断だから

大学は、仕事に直結する学部がいいと

ハハは思っているのですが‥‥


語学系の学部に進学したら、就職する時に

「ママ、どこに就職したらいいと思う?」

って、このやり取りが始まる気がしますもやもやもやもや


もうヤダ〜〜えーんえーん

いつまで、イチコとこのやり取りが続くのか‥

早く進路を決めて、自立しておくれ〜

ハハはもう疲れたよ