今年もいろいろ、いろいろありました

イチコニコ揃って勉強自走できない娘達に

翻弄された一年でしたムキー


来年はイチコも高3(進級できたら)

とうとう受験生です

ニコも中学を卒業して高校生!


来年こそは進んで勉強してくれるよう

母は陰ながら応援したいと思います

影に徹することができますようにニヤリ



さて、今日はおうち仕事最終日

毎年恒例の実家でのおせち作りおせち

大詰めの仕事納めです


今年も母、姉、私、姪っ子✖️2、娘✖️2

女子7人の共同作業です

お料理が全部出揃ったら

ここから詰め作業

完成キラキラ

今年も変わらない我が家のおせちです



今年も家族みんな揃って

穏やかな年越しを迎えることができました


来年は私にとって大きな転機の年になります

不安半分、ワクワク半分

笑顔で元気に頑張りたいと思います照れ