※こちらは以前有料販売していたメルマガ【コンサルをクビになった、あの日の俺に読ませたい「引き寄せライティング講義」】の内容をまとめたものになります。

全25話、お楽しみください!

 

 

 

知ってる人は、こんにちは。

知らない人は、初めまして。

 

WEBライターの、ゆーペーです。

 

一般社団法人リザストライティング協会の、代表理事をやっております・・・

 

 

なんて、肩書きを聞くと、

なんか「文章」がうまそう…

って、思っちゃいますよね。

 

 

でも、そんなことはない。笑

こちらのLPでお話しした通りです。

 

 

もう少しだけ、昔話を。

 

2013年、入社。

僕は、化粧品会社で営業をしていた。

場所は、東京の五反田だ。

 

当時は、大学時代から

お付き合いしていた彼女と、

飯田橋で同棲しており、

 

とにかく、もう。。。

金がなかった。。。。

 

 

給料は安い。

ボーナスも、雀の涙。

 

神楽坂に住んでいたのに、

行ける居酒屋は「鳥貴族」だけ。

 

(あと、「竹子」って店のビールが、確か、200円くらいだった)

 

 

そんな状態にも関わらず、

僕は、彼女と結婚した。

 

指輪もない。

結婚式もなし。

記念の写真、1枚すらない。

 

よく、そんな僕と結婚してくれたもんだ。

いま思うと、感謝しかない。

 

ちなみに、離婚している。

まぁ、いろいろあったが、そこは割愛で(笑)

 

 

さて。

人生の転機、2016年だ。

 

新婚ほやほや。

だけど、お金はない。

 

 

この会社に骨を埋める…

 

そんな思いは1ミリもなく、

思い切って転職を試みた。

 

ちょっとでも、

給料が上がればいい、と。

 

 

しかしながら、

現実はそう甘くない。

 

僕を受け入れようなんて

お人好しの会社はゼロだった。

 

 

どうしよう?

どうすれば「金」が増えるんだ?

 

 

そのとき、はじめて、

「稼ぎ方」を検索してみた。

 

ブログとの出会いは、そこからである。

 

 

なんか、アフィリエイトがいいらしい。

紹介したら、お金が入ってくるみたいだ。

 

自宅でポチポチ、ブログを書くだけ。

 

それで、

 

100万。

1,000万。

 

しかも、月の稼ぎ。

ありえない…ウソだろう?

 

 

しかし、どうも本当らしい。

 

月収20万。

サラリーマンしか

経験してこなかった僕には、

 

ブロガーという職業への可能性、

夢のような世界に、ワクワクした。

 

これだ!

と、本気で思った。

 

 

しかし、

現実はそうあまくない。×2

 

 

文章って、

そもそもどう書くんだっけ・・・

 

 

一応、これでも大卒だ(笑)

中央大学、しかも文学部卒である。

 

世間から見たら、

まぁ、それなりの大学でしょ?

バカじゃ入れない…と思う(たぶん)

 

 

ちなみに同じ文学部出身者には、

 

秋元康とか、

新海誠とか、

ひろゆきがいる。笑

 

それなのに!

同じ講義をとっているはずなのに!

 

 

僕には、書けなかった。

きっと才能がないんだろう。

 

 

でも、

一度、夢見ちゃったことって、

諦めるのは難しい。

 

『ばしゃ馬さんとビッグマウス』

 

って、

僕の好きな映画があるんだけど、

 

主人公の女性が

同じことを言っている。

 

彼女は脚本家志望。

でも、才能がない。

 

頑張ってるのに、結果が出ない。

もうだめだ…って、本当は思っている。

 

でも、何が一番難しいって、

夢を諦めることなんだよね。

 

 

あなたにも、あるでしょう?

 

ビジネスの成功を夢見ちゃったら、

もう、諦めることなんて出来ないんだよ。

 

 

僕も、同じ。

ブログでお金持ちになる。

その夢を捨てることが出来なかった。

 

でも、才能がない。

ライティング、何それ、美味しいの?

 

 

そこで、情報をあさることになる。

 

会社の通勤、

なんなら営業中も。

 

とにかく、YouTubeを見まくった。

 

気になる人をチェック。

もちろん、メルマガにも登録した。

 

 

当時はステップメールの存在

すら知らなかったから、

 

なんか違和感はあったけど、

 

「毎朝、早起きして、

 僕のためにノウハウを

 メールで送ってくれる」

 

くらいに、思ってた(笑)

おめでたいやつだ、僕は。

 

 

そして・・・

 

 

毎日、メールが7時に届く

1時間1,000円のセッション、「僕だけの特別な案内」が届く

渋谷、セルリアンタワーに向かう

100万円のコンサルに入る…

 

 

って、感じ。

 

 

そりゃもう、

心臓バクバクだよ。

 

貯金なしで、手取り20万。

どうやって返済していけばいいのか。

 

稼ぐしかない。

覚悟が決まった。

 

 

そこから頑張って、

一生懸命ブログを書いた。

 

1日3記事。

無料のSo-netブログを更新した。

 

 

でもね。

 

マジで大丈夫ですか?

 

なんて、コンサルで

言われちゃいまして。

 

やっぱり、

才能ないんだなぁと絶望した。

 

※ LP参照

 

 

でも、100万円。

決して、ドブに捨てられない。

 

カード24回払いだから、

あと23回も、絶望するハメになる。

 

 

もし。

もし、ここで諦めたら・・・

 

もう二度と、

自分を好きになれない。

 

・・・なんて、思ったりして、

 

正直、コンサルタントに

匙を投げられた状態だったけど、

 

一念発起、

 

しっかり、ライティングを学び直した。

 

 

そして・・・

 

 

やっと3ヶ月目に、

10万円の利益が出た

 

書けるようになった。

書くのが楽しくなってきた。

 

その後はWordPressを立ち上げて、

自分だけのサイトを作るのにもハマった。

 

 

ブログって面白い。

 

もう更新してない、そのサイトだけど、

今でも毎月5~10万円くらい、稼いでくれる。

 

朝起きたら、1,000円。

悪い気分じゃあない。

 

 

当時、夢見ちゃったブロガー…

とまではいかないけれど、

 

資産って言葉は、

どうも本当だったらしい。

 

 

少し、

昔話が長くなったけど、

 

おそらく、

あなたが気になるのは 

 

 

コンサルクビ寸前、何も書けない状態だったのに

なぜ利益を生むほどの、文章力が身についたのか

 

 

でしょう?

 

だから、登録してくれたはず。

 

 

もちろん、

それを細かくお伝えしていきます。 

 

期待しててください。

 

 

それと、嘘じゃありませんから。

 

誰でも、ライティングは上手くなります。

 

決して、センスではない。

センスもあるけど、それは磨ける。

 

だから!

自分に期待して!

 

きっと、

書けますから。

 

賭けます。

 

 

もう一つ、最後に!

 

ライティングが上手くなると、

 

もちろん

「情報を正確に伝える」ことが

できるようになるんだけど、

 

ハッキリ言って、

もっと想像を超えたサプライズが

あなたの人生に訪れます。

 

 

日本中、世界中の人と繋がれる。

可能性が無限に広がる。

 

チャンスは転がってるものではなく、

あなたのチカラで引き寄せるもの。

 

 

そのために必要なのが、

 

そう。

ライティングスキル。

 

 

一生もののスキルを、

この講座で身につけてください。

 

一緒に頑張っていきましょう。

 

 

→ 続きはこちら

「第2話【ガイダンス】あなたの必修科目」

 

 

 

 

 


もし内容がよかったら、シェアしてもらえませんか?

あなたの応援が励みになります。

どうぞ、よろしくお願いします!
 

  

 

 
 

 

僕のメルマガでは、インターネットとリザーブストックというツールを使い、「好き」「得意」「知識」「経験」「スキル」をお金に変えるための具体的なステップを、包み隠さずお伝えしています。

 

あなたらしさを表現し、それに共感した素敵なお客さんに囲まれる、そんなビジネスの作り方に興味があれば、無料メルマガにご登録いただき、限定公開中の3大特典をこちらから受け取りください。

 

↓↓↓
 
 

無料メルマガ登録はこちら
3大特典付き