地下鉄で1時間!世界遺産の水原華城(スウォンファソン)へ | みんじの韓国旅行日記

みんじの韓国旅行日記

韓国大好き♥ 韓国旅行ブログです!
食べるの大好きなので、食べ物について書くことが多いです…。

マイペースに更新しています^^



韓国旅行(2013年8月8~15日)


8月14日(2013年の旅行を書いてますが、自分の思い出記録なのでご了承下さい…涙)

最終日は早い便のため、空港へ向かうだけだったので観光できるのは最終日でした。





この日は朝早くから、地下鉄に乗って世界遺産の水原華城(スウォンファソン)へ行きました


水原華城の全長5.7kmもある城壁が見たくてきました。



地下鉄1号線1本でスウォンまで行けます
地下鉄だと1時間ぐらいかかりますが、KTXの特急列車だと30分くらいです。



スウォン駅前のバス停からバスに乗って
八達門(パルダルムン)の前まで行きます




東大門や南大門より遥かに大きいです



散策前に昼ごはんを食べることに。
スウォンに来たからには、水原カルビを食べないと!と水原カルビの有名店 佳甫亭(カボジョン)

店の前のメニューを見てみると
高い…クマ



骨付きヤンニョムカルビ  270g  42000ウォン
・骨付きカルビ   250g   53000ウォン



こんな高いお肉、貧乏旅行の私達が食べれるわけもなく…





八達門前のロッテリアでinfiniteセットを食べましたㅋㅋㅋ

カードはミョンスでした 笑




ロッテリアを出て水原華城(スウォンファソン)へ~




チケットを買ってまずは、華城行宮(ファソンヘングン)へ~

行宮は 王が地方への行幸の際に宿泊した臨時の宿のことだそうです。

水原華城はとにかく広く(東京ドーム28個分!)
この行宮も、かなり広いです




正門である 新豊樓(シンプンヌ)前では、ショーが行われていました

1日に2 回行っているそうですが、運よく見れました。





華城行宮は、チャングムの誓いやイ・サンのロケ地として使われたそうです。

入口には、チャングムと1泊2日の看板がありました 笑




中に入るとこの様になっていて、様々なお堂があります。






宿として使われていたので、この様な中は部屋になってます。



長くなるので次の記事に続きます!^^