【消毒薬】ゆぱゆぱの新型コロナ対策 | ゆぱろぐ

ゆぱろぐ

足もみ

びわの葉温熱セラピー

自然療法で気血水をゆるっとめぐらすサポートを

5月4日本日 

正式な緊急事態宣言の延長について発表されますね

昨日から5月31日までというニュースが流れていたので

まぁ、そうなるんでしょうけど💦

休業中のゆぱゆぱですが再開に向けての準備はちゃくちゃくとすすんでおります

サロンの消毒についても更に強化しました。

今まで

① → アイポッシュ





② → ナノソルCC



の二種類で消毒、除菌してきましたが

ここに来てアイポッシュが在庫不足で購入出来なくなりナノソルCCでいくしかないのかなと思ってたところに

※アイポッシュは在庫増えてきたようです


お客様から次亜塩素酸さんの噴霧器をおしえていただきました

それがこちら

ZIACO




除菌のためにスプレーできるのはもちろん

専用の噴霧器でお部屋のすみずみまでいきわたるように施術中はずーっと噴霧してます。

なぜに二種類❓❓❓

と思われるかもしれませんが

それは

二つの原料が違うから

ナノソルCCは 酸化チタン

ZIACOは 次亜塩素酸

新型コロナは現在治療においてもこれっ!っていう治療薬がない状態

抗ウィルス薬としての候補も八種類もありますが

何が効くかなんて

専門家もまだまだ分からない未知の病気

なので予防としての消毒・除菌も

成分が違うものでアプローチと思いました。


極々個人的な感覚として


新型コロナウィルス予防については


カスタマイズした多様的なアプローチしか


ないのではと思っていて


日々 自分や家族で実践中


それについては後日またブログでお知らせします。



【おまけ】


ナノソルCCになぜいきついたかというと

サロンにいらしたお客様にアルコールで消毒して頂いたら

「いててててて」 この時節柄買い物や諸用で店舗や施設に入る前はどこに行っても

アルコール消毒

そのせいか手から水分が奪われてガサガサとひび割れ

それに再びアルコール消毒すると手に染みるという悪循環

これはいかん!と

「染みない」消毒方法はないかと探してたところ

ナノソルCCを発見

染みないだけではなく除菌力が持続するという点💮でつかうことにしましたー