弘前一期足もみセラピスト養成講座スタート | ゆぱろぐ

ゆぱろぐ

足もみ

びわの葉温熱セラピー

自然療法で気血水をゆるっとめぐらすサポートを

雪少ないねー

なんて言ってたら案の定降ってきた

雪  雪  雪

そんな日に弘前のヘアースタジオハーフムーンさんに

「足もみ習いたい🦶」という六人が集結

↑定員4名のところに6名も(๑>◡<๑)

年齢も

仕事も

環境も

違うし

はじめましてという方も多いのに

アッと言う間に打ち解けて

和やかなムードの中スタートしましたー

1回目はセルフケアをしっかりまなびます。

なぜって?

「自分の健康は自分で守る」

それをお伝え出来るセラピストになるためです。

そして 楽しいのは
膝小僧の象さんが集合


これ
ただのダジャレでふざけているわけではないんです。

ちゃーんと膝をほぐすためのポイントが押さえられている象さん

膝痛を和らげてくれるツボとして有名な【膝眼】が象さんの目だったりする

そんなふうに象さんの頭にも

耳にも秘密があります。


そして

お楽しみのランチ

ハーフムーンのオーナーセラピスト

工藤賀千子先生の手作り

ええっ👀ここはカフェですか!(◎_◎;)

というクオリティ

🍴ランチメニュー🍴


☘️椎茸の鳥ひき肉詰めの鬼おろしがけ


☘️長芋の梅風味甘酢


☘️豆腐とごぼうチップスの醤油糀のせ


☘️たっぷり野菜サラダ


☘️ワカメと豆腐の薬膳味噌汁


☘️雑穀米入り玄米


☘️白玉豆乳ぜんざい


んまんまんま


お腹いっぱいー


けど眠気も吹き飛ぶエネルギーで皆さん午後からも熱心に


グリグリ棒を使ってのケア



人の足はみな違うから

反射区がわかりにくい場合も

そんな時はカキカキ※水性マーカーですのでクリームをつけてもむと消えます


時間の関係上

左足だけになるので

終わると左だけスッキリ

セルフケアした時としない時の違いを実感してもらえると理解も深まります。

きっとみんな

家に帰ってから右足もケアしたはず👍

今から二月の2回目が楽しみです。

皆さまありがとうございました。