【ポコダン】10周年おめでとうございます! | ペギスメモ2

ペギスメモ2

スマホゲームのwebメモ!

 

10年前の今日がリリース日のようですね、おめでとうございます!
 
初日から欠かさずやっていれば3,651日目のログインなのかな
うるう年があるからこれに+2日くらいか
 

いつ始めたのかは定かではありませんが今日で3,339日ログイン
9年以上ログインしてますね爆  笑
 
 
8年近く前の2016年10月のアースガルドタワーは頑張っていたようですが、
真面目にやりだしたのは、約2年前、2022年の8月くらいのようです。

 

 

ずっとログイン勢だったので最初はやれることも少なかったのですが、

2年近く、いろいろとあれやこれや頑張ってそれなりに高難度も行けるようになってきましたね爆  笑

 
 
 
 
先に友人が始めていて誘われてポコダンを始めたんですが、
リセマラキャラは忘れもしないヘレネー
まぁボックスにはもういないんですがてへぺろ
 
☆5キャラなんて出ないし、回復できるしこの子でいいや、と始めました
 
 
 
 
そして初めて出た☆5キャラはカエルちゃんことバアル
当時は最強キャラと言われていたはず
 
カエルちゃんは先の記事で書いてたアースガルドタワーで運気25に仕上げてましたね、懐かしい
ラキポポ返して欲しいとは言いませんが、返して欲しいニヤリ
 
 
 
最初に当たったゴッドラッシュキャラはジャンヌダルクだったようです
というか今でも使ってますよこの子びっくり
そう考えるとポコダンってすごいゲームですよね
 
そして運営さん、やっぱりこの「編成中」邪魔だと思うよ、、、
 
 
 
ちらりと見えるエーテル
 
この子当たった時は嬉しかったなぁ
この頃はまだ全然しっかりやってなくて、ログインして単発ガチャしてる頃でした
 
0時回ってログボ貰って、
台所で歯を磨きながら回したらエーテル出てきてテンション爆上がりだったのを覚えていますラブ
 
エーテル当たってちょっとだけやる気出してたようで、
エーテルマーキュリーデネブ、まどマギのほむらのパーティを使って遊んでました
 
運気100パーティを作ろうと、エーテルデネブにラキポポ突っ込んで運気25にしてます
とりあえず、デネブの分だけでいいので返して欲しいニヤリ
 
 
昔話はこのくらいにしておきましょうてへぺろ
 
 
 
10年経っても昔のキャラが使えてるのはすごいこと
 
その分、ガチャは渋いですけどえー、強キャラ1体当たれば世界が変わるラブ
 
次から次へと強いキャラを出してインフレしていくゲームも多い中、
こんなゲームもなかなかないですよね
 
もうちょっとだけガチャが優しいと嬉しいですが、
どうぞインフレは緩やかに、長く楽しめる運営をお願いします!ウインク
 
10周年おめでとうございます!
 
 
 
 
 
最後に急に現実に戻りますが、今日の水属性引き放題ガチャ
 
種、、、ドロシーでした!
アルカディア欲しかったなぁ~
 
 
 

サブちゃんの方は限定キャラ当たりまして

トライデント

 

雑魚フロアでも使える80ポコ全敵スキルで100%眠り

貴重なキャラですね、やったねサブちゃん爆  笑

 

 

オマケでラーナと、ドロシー

☆5キャラ3体も・・・いいですね、サブちゃん調子出てきましたかね

 

 

メインくんの方もそろそろ何か1体くらい頼むぜチュー