【ポコダン】マップ4のキャンプ地に到達 | ペギスメモ2

ペギスメモ2

スマホゲームのwebメモ!

4マップ目のキャンプ地を目指して進めましたチュー
 
最終章開催の時のためにメモメモ

 

  星間の扉1

 

ヴォルヴァドス使ってから、マーズセツテルカグツチ
ボスは追撃を当てていればおびえっぱなしなので、グレイを処理しながら全なぞり
 
おびえが入る相手にはヴォルヴァドスがぶっ刺さりますね、、、
 
 
 

 

  星間の扉2

 

パーティは星間の扉1の時と同じ。
開幕で呪いが飛んでくるので呪い耐性を50%まで上げてお祈りニヤリ
 
 
あと、少し火力を上げておきました
物理攻撃力Lv25→30(+1000%→+1400%)
スキル攻撃力Lv10→15(+200%→+350%)
あと、火属性チャージ2倍がとってある状態
 
 
 
星間の扉1と同じくヴォルヴァドスの追撃でおびえっぱなしなので
メテオやグレイの攻撃を避けながら処理していればクリア
 

 

  星間の扉5

 

この位置がボーナス面だと思ったら違いました
ここもパーティは同じ
ブレイブスキルも変更なし
 
ここのボスはおびえが入らないけど、攻撃やメテオを避けながら
全なぞりして追撃やCSを当てていけばOK
 
檻から出てくるグレイは50%踏ん張り
50%削っても踏ん張りが消えなくて倒せず、行動が変わってグレイ呼び出しになる
どんどん増えて動けなくなってしまうので、早めにボスを撃破しないといけないステージですね
 
やはり、変換してる間にどんどん追撃してくれるヴォルヴァドスが強かったラブ
 
 
 
 
 
 
 
そしてようやくキャンプ地に到達
 

 

  星間の扉9

 

いつものポポロン配置で、被弾は避けられないステージ
ボーナスステージくらいサクッと勝たせてくれてもいいじゃない、と思うのだけどショボーン
 
 
今までのブレポコだとライデン浦島を使ってしのいでいたのだけど、
火属性の鉄壁キャラのガーネットは未所持
 
 
ということで持っててよかった第10の使徒爆  笑
ボーナスキャラの書道部オーディンと入れ替えたのですが、
第10使徒は運気が高いのでボーナスは落とさずに編成できました、良かった爆  笑
 
 
この子がいなかったらメダル交換キャラのヘスティアを作らないといけないところでしたね、、、
メダルで9体交換して、聖樹の種1500個投入は重いッスえー
 
 
 
 
 
もう1つクリアすればボスへの挑戦権を得られます
 
 
Xで、
マップ4はここまでとは訳が違う、
というポストをいくつか目にした気がしますが、
なんとかなる、、、かな?ガーン
 
デス、ローラン、ガーネット、バルムンクと、
高難度向きの替えがききにくいキャラをことごとく未所持なんだよなぁ