【ポコダン】ブレポコハスター編 星間の扉13 | ペギスメモ2

ペギスメモ2

スマホゲームのwebメモ!

 
昨日の寝る前のお話ですが、マップ4のBOSS手前のステージへ挑戦
 

  星間の扉13

 

リッチを見ると、難しいんだろうなぁって気持ちしか沸きませんがえー
 
パーティもブレイブスキルも特にいじらず、
HPLv30(+700%)
物理攻撃力Lv30(+1400%)
CS攻撃力Lv30(+1400%)
スキル攻撃力Lv15(+350%)
呪い耐性50%、火属性スキルチャージ2倍
 
 
開幕ダメージ+呪い
この呪いは50%しかない耐性ではじいてくれるのを祈ってリタマラチュー
 
スキルカウンターでスキルチャージ-5
開幕のヴォルヴァドスのスキルで遅延を受けるので、
5歩歩けるか&追撃が入る位置に着地できるか、ここもまたお祈りチュー
 
ここをお祈り突破できればあとは、スキルブッパ&追撃で
 
ギミックのせいで若干歩ける場所が少ないのでチャージが危ない場面もありつつ、
毎ターンおびえ回復されてしまうので毎ターン追撃が入る位置で着地する
 
 
たぶん半分切ると全体攻撃でまた呪い付与してくるのでまたお祈りチュー
2回目で突破できたので良かったですが、呪い無効付けた方がいいですね、、、
 
この辺りまでにシールダー1つは破壊して物理攻撃を通るようにしておいて、
このターンで決める
 
という感じでした
 
固定ダメージキャラを連れて行ってシールダー破壊した方が良いかも、
しかし変換減るのは怖いかも、良し悪しですね
 
しかしこれ、ヴォルヴァドスいたからいいものの、
毎ターンおびえ入れないとスキルまともに使えないだろうしどうするんだ、、、えー
 
 
 
 
この後、4-BOSSチャレンジしてみたのですが歯が立たず
とってもめんどくさい新ギミックでお出迎えしてくれました
ちょっとアレはやり過ぎでは、と思います
う~ん、どうしたらいいんだろ
とりあえずキャンプしてブレイブポイント稼ぎだな!
 
 
 
 
ということでマップ3に戻って宝箱回収に向かいました

 

  最果ての地8

 

ダブルゲージのステージ
 
ボスにはスキルとCSが入らないのでうっかり倒しちゃうことは無いのだけど、
穴を踏むとバジリスクが出てきて、ボスをゴリゴリと攻撃しちゃうみたいです
 
初めてカルマを使って、
穴を踏まないように2歩だけ歩いてCSで回復を繰り返しつつ、チャージもしつつ、
でちまちまとクリアしました
 
おそらく本当は、
バジリスクをたくさん出して吸収回復スキルやCSで戦うんだと思いますてへぺろ