【ワンコレ】ビックリマン7章進行中 | ペギスメモ2

ペギスメモ2

スマホゲームのwebメモ!

ワンコレじゃパッと見何だかわかんないですね
 
やってますよ、ビックリマンワンダーコレクション
 
初日にちょっとリセマラして若ゼウスのみで開始はしてたんですが、
若ゼウス単体攻撃だしこれ1枚じゃきつくね?
と日曜にリセマラし直したのでまだ2日目
 
 
そもそもストーリーはスキップはしないまでもタップ連打で流し見でしたが、
2回目のストーリーはガンガンスキップして若ゼウス垢を追い越し、現在7-9

ここまででは4-9のスーパーデビルが一番強敵でした
 
7-5(だっけ?)のサタンマリアは1回負けて、手動でやったらクリアできた、くらい。
 
そろそろ推奨戦闘力が負けそうな感じにはなってきましたが詰まっているわけではなく、
ストーリー進めるとランクが上がってスタミナ溢れてしまうのがもったいないので、
時間が取れる時にやらないと、って感じですね
 
溢れたスタミナはシール集めに使いたいですし
 
とはいえチャレンジ☆3が取れなくてスキップできない面もちらほら出てきたので、
スタミナの消費が中々につらい

 
 
 
現在の手持ち

まだ2日目で素材ダンジョンの挑戦権もそんなにもらえていないので、
キャラの強化がままなりません
 
 
ガチャ画面で見れる交換ポイントが60なので、
リセマラ後はチケット&石で20連ずつ、40連してるのかな
(初回の3択10連と、☆3確定10連チケットは交換ポイント対象外かな、と思う)
 
スーパージュラ聖フェニックス十字架天使がリセマラの産物
配布のヤマト王子
 
リセマラ後の40連+第1弾シールコンプ報酬の☆3確定10連チケットで増えた☆3は、
鬼ガシ魔
珍カーベル×2
牛若天使(確定分)
の3種4枚
 
う~ん、まぁまぁ引けてるような、でも被ったのは痛いような、て感じですかね爆  笑
確定分もヘッドが良かったですね!チュー
 
 
ちらっと見える☆4は助伝で、☆1からのスター解放です
 
☆4キャラを所持しろ!みたいなミッションがありますが、
☆3キャラを開放するにはシャインスター150個必要なのに対し、
☆1→☆4は3、5、10個の合計18個で済むので、
「こいつにつぎ込むぜ!」と決めきれていない場合はお勧めニヤリ
 
今はこういうキャラもスタメンで使うしかないですしね、、、
 
 
 
プレイヤーランクは42、シール枚数は181
ランキングを見るに、最大ランクは50、実装されているシールは220枚なんですかね
 
181枚だと19878位でした
いつ更新されるのかわかんないので、日付変更時刻跨いだら一気に変わるとかかもですが、、、
 
それなりにやってる人はいるのか、、、な?
 
 
 
 
そして何気なくポイント交換の説明読んだんですが

 
交換ポイント、ガチャ期間終わったら消えるのがデフォみたいですガーン
 
引き継いでほしいなぁ、、、
NIKKEのようにはいかないかぁ
 
 
今後どんなガチャ展開されていくかわかんないですが、
3万石貯めておいて天井狙えるようにしておかないといけないですねえー
 
 
結構ガチャは我慢して進めてきたつもりですが、現在の石は1万ちょっと
 
ハードクエスト終わらせたら石回収することできなくなるだろうし、
いや、これ無理だろ笑い泣き
 
 
月末~GWにかけてガチャ追加は来ると思ってますが、
今あるコンテンツ全回収しても3万は貯まらないだろうなぁ