【ポコダン】銀魂コラボ開催! | ペギスメモ2

ペギスメモ2

スマホゲームのwebメモ!

 

 
いよいよ始まりました銀魂コラボ!
 
銀魂読んだことも見たこともないんですけどね口笛
 
 
早速ガチャキャラの方は、当たり枠が5キャラ。
原作見てませんので呼称は適当です、申し訳ないショボーン
 
 
大当たり枠の銀さん桂さん
エヴァコラボのアスカのような単体超火力スキルを、LSで2連発できる銀さん
桂さんは初のスキルとなる、爆弾ビットを設置。
ビット設置のスキルはビットで壁を作ったり檻をふさいだりと、いろいろと使えるのが大きいですね。
 
 
 
当たり枠の土方さん沖田さん
60ポコロンで10倍固定ダメージの出せる土方さん。60という絶妙な発動ポコロン数ですが固定ダメージなので雑魚処理には期待でいるハズ。あとは確定気絶目的での攻略にも使えそう。
沖田さんは、リゼロのテレシアと若干被りますが、必中スキル。火力アップがない代わりにHPが回復します。
 
 
 
神楽さんが小当たり枠。
100ポコロン発動なので鬼滅の禰津子に似てるかな、と思いきやちょっと違う、即時回復ではないし状態異常解除もしないので注意。
火の禰津子といえば転スラのシュナがいましたね、そちらの方が使いやすそうではあります。
 
 
 
ここに乗せなかったメガネくんゴリラさんが売ってもコラボメダル5枚のハズレ枠ですねショボーン
メガネくんは1度きりの銀魂&支援タイプへの4倍エンハンス。
1度撃ったらメガネになってしまい、スキルどころかCSも打てなくなります爆  笑
ゴリラさんは割居合ダメージ&回復、150ポコロン発動とスキルが重いわりに+7にしても20%ダメージとちょっと出番は少なそう。
 
 
個人的には、桂さんが一番欲しい
次に銀さん
その次に土方さん、火のブッパは手持ちが少ないので神楽さん
テレシアを持っているのもあって、個人的には沖田さんが一番いらないかな
 
 
 
ということでまずは種ガチャ!
ゴリラさんをいただけました、ありがとうございます!
 
 
 
そして貯めていた石で10連!
なんと狙いの桂さんと、一番狙いではない沖田さんが!爆  笑
 
 
これで撤退でいいな、という心境ではありましたが、
桂さん&エリザベスのおまけで追撃!
 
へへ、引くんじゃなかったチュー