【ポコダン】銀魂コラボクエスト周回メモ | ペギスメモ2

ペギスメモ2

スマホゲームのwebメモ!

3クエストしかないですもんね、とりあえず回ってきました。
 
周回パーティとどの装備作ろうかなメモ

 

装備は一応作れる素材は確保するけど、

倉庫の問題もあるのですぐ使いそうなやつだけ作るスタイルで、

スキルレベルとか覚醒は基本上げる気ないです爆  笑

 

 

  マダオ降臨

 

銀魂・バランスタイプ。
やけど、気絶、おびえが入る。割合ダメージ・HP吸収は通常通り入る。
 
マダオさん本体は、手持ちの少ないうちは変換キャラとして、、、使わんだろうなぁ・・・
装備はまぁ、作らなくて良さそうです。
 
 
常設のクエストだけあって何とでもなる感じだったので、防具は経験値装備で。
でもここを周回する気はないですけど爆  笑
 
3カウントのエクストラカウンターで回復されちゃうので、
猗窩座桂さんの爆弾設置、武器スキルで発動させてから他のスキルでクリア、って感じで。
 
経験値装備なんてつけずにサッサとクリアできる編成にした方がいい気がする。
 


更新

1フロア目は甘露寺さんで突破

ボスはジャンヌ猗窩座エンハ→甘露寺さんディアブロでクリア




  神威 超絶降臨

 

銀魂・攻撃タイプ。
状態異常全て無効。割合ダメージ・HP吸収は半減。
 
神威本体は、う~ん、こういうスキルあんまり使ったことないですね
雑魚は狙った相手に打ち込みにくいし、ボス相手には火力不足だし。
 
装備については、
武器(剣)はどこかで使う場面もあるかも、兜は便利、鎧も優秀。
 
とりあえず上位装備がなければ鎧は作っておいて、
他はいつでも作れるようにしておくといいと思います。
 
 
周回はこうなりました。
 
1フロア目はクトゥグア煉獄さんのスキルをコピーして突破。
 
ボスフロアはガブリエルで回復、ジャンヌでエンハしてから煉獄さん×2でクリア
 
 
 

 

  高杉晋助 超絶降臨

 

銀魂・バランスタイプ。
毒のみ入る。割合ダメージ・HP吸収は半減。
 
 
高杉さん本体は、ドロップにしては強そうなんだけど発動ポコロンが180→135。
極絶オーディンが作れるまでのつなぎとしては良いと思います。
サウザーのようにデメリットがあっても100ポコ切れたらなぁ、、、ですね。
 
装備の方は、鎧は使うところがあるかな、くらいですかね。
 
 
 
 
運気100組めませんでした!
 
1フロア目はシンジ君
うちのシンジ君は運気が低いので、ここが18倍ブッパで突破できないのが痛かったショボーン
 
ボスフロアは、ガブリエルで回復、ジャンヌでエンハして時透くん
エクストラカウンターで敵にバフが付くけど、銀さんで剥がしながらダメージ与えてクリア
コラボ特攻半端ねぇ、ですびっくり
 
 
シンジ君の運気上げちゃうかなぁ・・・
 
 
 
早速の改良版
北斗コラボガチャで悪あがきしてできていた運気25のケンシロウを+7、80ポコ発動に仕上げまして口笛
 
1フロア目はリムルケンシロウ
 
ボスは、ジャンヌリムルケンシロウでエクストラカウンターが来て、銀さんでクリア
 
手数は増えましたが運気100で回れるようになりましたニコニコ
 
 
ケンシロウ撃った時点で26%削りと、結構与えていたので、そのまま銀さん撃ってみたら2%残りガーン
そこからは1しか与えられず、エクストラカウンターの防御バフ半端ないんだな、と思い知りましたえー
 
 
ケンシロウに成長ソウルつけてないで火力アップソウルつけたらジャンヌケンシロウ銀さんで倒せそう
 
しかし魔力ソウルの兼ね合いで変えたくないところなんだよなぁグラサン
 
 
というか、最強ソウルの銀さんを借りれば、ジャンヌ時透くん(29%削り)、銀さん(72%削り)でクリアでしたラブ
こちらも、自分の時透くんが魔力ソウル持ってるから幅が狭い
 
 
まぁ倒せるからいっか!