【ポコダン】ブレポコクトゥルフ編最終章後3日 | ペギスメモ2

ペギスメモ2

スマホゲームのwebメモ!

あと3日とちょっと、というところになりましたブレポコ。
 
 
もう時間がないぞ、急げー!
 
 
 
4マップ目。3ステージ残り。

ペルセポネ、ミズガルズ、クリスタリアのステージ。
 
ミズガルズとクリスタリアは、前回リセットアイテム使ったような記憶がうっすらと。
 
 
 
 
5マップ目、6つのEXレベルのステージがまるっと残り。
4マップ目の難しい版でしょうかね、勘弁して。
 
 
挑めるステージは、左から、リヴァイアサン、クトゥルフ、ミズガルズ。
 
レベル10のクトゥルフでギリギリだったのにEXレベルもあるんですねショボーン
 
やりたくない、、、チュー
 
 
稼いだ総ブレイブストーンは9201
 
まだ振ってないポイントもあるけどブレイブスキルは、
HP42(+1700%)
物理攻撃力40(+3000%)
CS攻撃力50(+5000%)
クリティカル8(+40%)
 
耐性はゾンビ、気絶、シビレ、ポコロン破壊が無効
 
スキル発動系は、モンスタースキル開幕+50ポコロンと雷チャージ2倍
 
 
Lv10のクトゥルフ戦で、これ負けたら命中率ダウン耐性とろう、というところで勝てちゃたので取ってませんが多分EXレベルで欲しくなりそう。
 
カオスのステージでは呪い耐性が欲しかったような。
クトゥルフ戦と同じような感じで、次とるか、と思いながらやってたら勝ててしまったけど。
 
 
 
なかなか苦労したのがそのカオスのステージ。
他のステージは変換もりもりパーティで行けなかったらすぐYoutubeでカンニングしてクリアしてたんですけど、なぜかここは自力でがんばりましたプンプン
 
レイは大やけど&バリア破壊、アニマは猛毒を入れる係。
 
エターナルワープで属性エリアに飛んで全スキルブッパして、
状態異常が入るまでは雷ポコロン温存しながら、
状態異常が入ったら一気に踏んでチャージ。
 
カオスの全体攻撃がとても痛いので、自分のHPの具合見ながら回復ポコロンも温存しながら。
 
穴ぼこから出てくるネコちゃんは、
何してくるのかよくわからないうちにレイアニマがなぎ倒してましたチュー
穴ぼこ踏まない方がいいけど、出しちゃってもちょっと邪魔なくらいのギミックなのかな
 
 
このパーティだと、水ポコロンが変換できない口笛ので、
ある程度溜まってきたらなぞって消しておく
 
 
 
なかなか楽しいクエストでしたが、編成考えるのも含めて結構時間かかったよえー
 
これもEXレベルがあるんでしょうか、、、
嫌だ、、、
 
 
 
残り9ステージ、スキルリセットアイテムは7個+埋蔵2個
 
あれ、もうリセットしながらクリアしてもいいのかびっくり
 
 
しかしもうどんどんカンニングしてクリアしていかないと間に合わないぞおぉぉ!グラサン