【ポコダン】禁忌コンプ! | ペギスメモ2

ペギスメモ2

スマホゲームのwebメモ!

コンプ!とか書きましたが、ドロップモンスターの運気が全部25になったよ、くらいでしてチュー

装備は必要なものだけ作る程度なプレイスタイルなのであしからずウインク

 

 

 

ようやく、ようやく最後まで残っていた禁忌リヴァイアサンを仕上げまして

 

 
スキルレベルは気にしない
今のところ使うあてないですし口笛
 
 
禁忌リヴァイアサンのクエストは全然安定しなくて周回が大変でした
 
先輩方がいろいろ動画を出してくださってるのですが、
最終的にはこちらの動画を参考にさせていただきました
 
 
アイアンメイデン・ジャンヌは未所持なのでライデン使ってました
1ターン目は一歩下がってリヴァイアサンを誘導
 
2ターン目にライデン使用からガッツリ変換して、真ん中3列の10ポコロンを使ってポーション出しつつリヴァイアサンの上、右上のポーションを取れる位置に移動。
ここで左右の2列ずつの雷ポコロンをきっちり残しておくことが大事。
 
3ターン目、右上、右下、左下のポーションを取ってリヴァイアサンの左(左から3列目のはず)で着地。
次のターンで右下のポーションが取れるように右から2列のポコロンを使いすぎないこと(右から2列目は必ず2つ残しておく)
左下のポーションを取る時に、左2列はその1ポコロンしか使わないこと。
こうすることで、4ターン目で左上のポーションが取れるハズ(上まで雷ポコロンに変換できていれば)
 
4ターン目はポーションを3つ拾ってきっちり殴ってクリア
 
 
文字ばっかりだとよくわからんですねチュー
 
 
 
ポーション取れるようになぞれるポコロンを残しながらなぞって攻撃する、とても良いクエストなんですよね
もうやりたくはないですけどてへぺろ
 
 
ポーションの出る左右の縦2列が上まで雷に変換できるか、
エクストラカウンターでシビレないか、という戦いでしたプンプン
 
 
 
 
 
手持ちのガチャキャラとの兼ね合いもあるでしょうけど禁忌キャラの使用頻度を
 

  スタメン級

禁忌オーディン
禁忌バハムート
禁忌トール
 
火は軽めのブッパキャラを持っていないのでバハムートは重宝してます
オーディンもオートでスキル撃ってくれる高火力で便利
トールはポチポチ周回にも攻略にも使えて、一番活躍してる禁忌キャラですね
 

  かなり出番はある

禁忌ファフニール
 
特攻の関係か、手持ちの関係か、トールよりは使わない気はしますが強い
 

  それなり

禁忌アルテミス
 
3フロアで雑魚倒すには十分
80ポコブッパのガチャキャラ引くまではかなり使ってました
 
 

  全然使わん

禁忌ペルセポネ
禁忌リヴァイアサン
禁忌ティアマット
 
ティアマットは限定ソウル掘りに使えた気がしますが、助っ人枠においたジョーカーで間に合ってました
そしてクリスタルは壊さなくて良い、みたいな仕様だってことで別に列攻撃スキルじゃなくても良かったですね
 
水ブッパは割と持ってるのもあってペルセポネは今のところ出番なしです
全フロアじゃなくて全敵攻撃だし80ポコ発動にはできないスキルだしちょっとツライ
 
リヴァイアサンは今までこいつ作ってあったらなぁ、と思うことはなかったですね
 
 
 
さて次は熾天使の禁忌シリーズが始まりますね!
きっと簡単には周回させてもらえないでしょうが、楽しみです爆笑