【ドラクエウォーク】小悪魔セティアのロッドゲット! | ペギスメモ2

ペギスメモ2

スマホゲームのwebメモ!

ゲーム配信者で一番好きなNaitoさんが、

 

dqmslサ完を機にドラクエウォークを始められた影響で、

ほぼほぼ万歩計(車乗るとき含むてへぺろ)だったドラクエウォークを真面目にやり始めました!

 

サービス開始時に初めてしばらくやっていたアカウントがあったのですが一旦削除してしまっていて、

コロナ禍での運動のきっかけに、と2021年の4月に再インストールしていたようです。

 

 

特に毎日ログインするようなこともなく、

イベントこなすために歩くこともなく、

ただ、ポコダンを続けてきた根気強さでちょこちょこガチャ引きながら続けておりました爆  笑

 

 

お正月イベントが終わった頃に始められたNaitoさんの影響でエンジンがかかったので、

正月イベントはこなしておらずドラゴンにはなれませんガーンが、

なぜか守り人のイベントはこなしていたようで、「自分」だけ守り人になれる状態。


まだ仲間たちは上級職のレベル上げ中で、

一番進んでる子が後5レベルで大神官になれるってとこです口笛

 

 

改めて調べたところ、最近でも通用しそうな武器は下記の通りで、

かなりいい武器を持っていたようです爆  笑

 

  • ぎんがのつるぎ(火力武器)
  • えいゆうのやり(火力武器)
  • はかいのてっきゅう×2(周回最強武器)・・・これはちょっとお年玉で、、、チュー
  • メタルキングの剣(メタル系が出ると先制確定のメタル狩りのお供)
  • 妖精の円月輪(必中化といきなりピオリムが強い・・・?)
  • 闇竜のキバ(いきなり戦意喪失が強い・・・?)
  • ぷにぷに肉球ロッド(最強クラスの回復武器)
  • ダンシングロッド(まぁまぁな回復武器)

 

 

はかいのてっきゅうは、

本気でやるぞの決意表明を兼ねての最初で最後のグラサンピックアップ確定ガチャに手を出しましたが、

武器2個含むピックアップが5個くらい出て、そこまでに持っていた分も合わせて

はかいのてっきゅうドラゴン装備全身2セット+頭装備が1つ余り

になってますラブ

 

 

 

で、

手形ってこんなに重要なアイテムだったのかレベルで、

初めて真面目にメガモンに挑戦してりゅうおうを狩りはじめ、

なんとかSのこころを1つ直ドロップラブ

 

 

 

覚醒のための宝珠のかけらは現在735こで、目標の1000個に届くかは微妙なところ。

1日1回の手形不要のキャンペーンりゅうおう湧きはこのイベント中ずっとなんですかね、、、途中で終わってしまうとちときついかも・・・?

 

もう1つ宝珠がもらえる10万歩ミッションもまだ7万足らずなのでこっちのが危ないかもしれないてへぺろ

 

 

とまぁ結構楽しんで遊んでおります。

 

Naitoさんが頻繁に生放送してくれるのもかなりモチベアップに繋がってますラブ

 

 

 

 

そして2024/3/12がドラクエウォークリリースから4.5周年らしく、

このハーフアニバのガチャまで、せめてどんなガチャが来るのかわかるまでジェムを貯めようと思ってたのですが、

今のピックアップガチャの小悪魔セティアのロッドがとても欲しくなってしまいまして。

(ようやくタイトルの話題にたどり着けたチュー

 

 

この武器、全体MP回復&いきなり「自分」を必中化のスキルを持ってまして

はかいのてっきゅうぶん回し続けられる時間が長くなるんでとても欲しいんですよね

 

 

 

 

マイレージは全ブッパしたんですが出ず(防具の上だけ出た)、

今日、10連だけ!と勢いでジェム使って回してみましたらスラミチカットイン来まして!びっくり

 

 
出ました!
小悪魔セティアのロッド爆  笑ラブ爆  笑ラブ
 
ポコダンだったら、
出ない出ないと手持ちの石全部使っちゃうんで絶対ひかない方がいいパターンなんですが、
たまにこういうことがあるから引いちゃうんだよね~チュー
 
 
 
 
早速使ってみたところ、火力が低すぎて10前後しかMP回復させられませんが、
それでもパーティ切り替えて仲間で分担してサキュバスウィンクしてれば結構長いこと狩り続けられます爆  笑
 
 
これで4.5周年までしっかりジェムやマイレージ貯められます!
もう間もなくなのでそんなには増えないですけどねニヤリ
 
4.5周年楽しみです!