【ポコダン】!旧!大航海クエストクリア! | ペギスメモ2

ペギスメモ2

スマホゲームのwebメモ!

大航海クエストの最終エリアが公開されて久しいですが、
今更ながら、大航海クエスト(エリア10の100ダンジョンまで)クリアしてきました!爆  笑
 

 
念願の変換スキルを持つ武器をゲット(∩´∀`)∩
 
武器で変換って、すごいですよねびっくり
 
 
クリアパーティは、ほぼほぼ自分で考えておりませんえー
 
 
Xでクリアパーティを公開してくれている方のパーティの真似をして、
足りない部分は何とか代用キャラを探して進めていきました。
 
「やっとクリアしたけど、このキャラ他のダンジョンで必須じゃん」
とかなるとしんどすぎますのでショボーン

 

先輩方、たいへんありがとうございます!

 

 

 
防具はほぼフィンヘル兜コキュートス鎧の満タン時225%up
 
武器はほぼ双剣、ブッパで行ける場合はエンハできる武器という感じ。
姿が見えない敵で苦戦した時は、星矢弓のスキルで確認したりもありましたね。
 
 
一番苦労したのがここ
クリア後なので編成が良く見えませんが、
クタニドネプチューンアルセーヌスイレンです。
 
 
ワープホールで上下に分断され、
上下に呪いをかけてくる本が2体ずつと、上部に姿が見えないデーモンロードが配置されているのが1フロア目。
 
 
この1フロア目を突破するだけでも大変で、長いこと放置していましたえーん
 
この度の大航海クエスト消費スタミ0のキャンペーンを機にちょっとやる気を出しまして、
GameWithさんの記事を参考にごりっごりの耐久パで行きました。
デーモンロードをクタニドのスキルでワンパンして、
あとは呪われながら耐久でクリアしてきました。
 
ふぅ、二度とやりたくないてへぺろ
 
 
 
 
 
ここからいよいよ最終エリアが始まるんですが、
旧最終エリアの10エリア目は20ダンジョンだったのに対し最終エリアは40ダンジョンびっくり
 
 
兜禁止や鎧禁止の縛り付きで10エリア目と同じダンジョンを戦う、
というのだけでももうやる気がしないのですが、
さらに各属性5ダンジョンずつ追加されてるので、使用するキャラが各属性20体から40体に増加えー
 
 
満足に変換もできない、みたいなパーティでこの難度のダンジョンやるのはとてもしんどいガーン
 
突破されてる方々、ほんと半端ないですね、、、
 
 報酬装備は、
火属性の攻撃力100%アップの兜、全属性25%軽減の鎧と、とても魅力的ですが、
最終エリアにチャレンジするのはまた当分先になりそうです爆  笑