【ポコダン】レジェンドガチャ再び | ペギスメモ2

ペギスメモ2

スマホゲームのwebメモ!

リセットしたフィンブルタワー登って石回収したら50個になるな、と気づいてしまいまして
 
 
早速回収して、引いたのはレジェンドガチャ。
超ゴッドラッシュは演出が出なかったら終わりで楽しめないですし、
レガシーは引けてるしほぼデスの1点狙いなので今回は終了、ということで。
 
第1弾のネオガチャが残っていたら引きたかったですね、、、
今更ながらネオ欲しい、、、
 
 
 
前回、10連でカナンを引けてしまうという強運でしたので、
狙うは下記の4体
 
リヴァイアサン
水の整地&即時回復でエーテルリーダースキルの条件復帰など、スキルがとても強い。
 
ハロウィンジャスティス
アケロンタワー22階で強さを見せつけられました。とても欲しい。
 
バルムンク
禁忌ファフや猗窩座のクエストの時などちょいちょい欲しいなぁ、と思うタイミングがあったんですが、いまだに未所持えーん
シビレ無効のリーダスキルが、アケロンタワーの23階で必須級の活躍ですね。
 
ダマスカス
森の大量変換を持っていないので欲しいですね。
禁忌ティアマット戦で欲しいな、と思った記憶。
 
 
 
ということで、
まぁこの中のどれか出るだろう、
と謎の自信満々で引いたのですが、出てきたのは、、、
 

2体目のカナンでした!びっくり
 
スクショ取りそびれてしまったのでステータス画面で、、、
進化後が色付きなのに、進化前の所持数が1になってるでしょてへぺろ
 
 
道中でカナン、確定枠はセルペンテでした。
薄いところ(0.4%)で当ててしまったなぁ、、、
 
 
 
レジェンド2体目なんて出ないっしょニヤリ
と思ってたら、謎に愛されてしまったようですね
 
 
 
いやしかしこの子分岐もないし、普段使いしないから運気も必要ないし
そもそもアケロンタワー23階クリアの時点では出番ないし
 
 
モンスター採点図鑑さんでお勧めされていた(と思ったんですが、記事修正されたのかな、、、)、
+6止めでも作っておきましょうかね
ミラー想定で十字変換のままの方がいいかも、という感じでしたかね。
 
 
今のところこのスキル、
ワープで一撃離脱した後、ヘルでリフレッシュからの変換してまたなぞる、
という使い方になると思うので、
カナンの変換が何かに影響することは少なそうな気がします
 
森版のアルカディアが実装されたら意味が出てくるかな
 
 
爆死よりは全然良かったんだけど、なんか運の無駄遣いしてしまったな、というところですえー
 
NIKKEの黒紅蓮とか、モンストのマサムネとか全然でないのにね、、、えーん