「シンガーソングライターの夜Vol.2」☆ | おおともゆうのブログ

おおともゆうのブログ

こんにちは! シンガーソングライター、おおともゆうです。
このブログでは日々の生活の中で遭遇する摩訶不思議中で超常現象をご紹介致します。


いやー、お疲れ様でした
「シンガーソングライターの夜Vol.2」
{6E89A6BD-78AB-4C7A-B480-53BF99FE6815:01}


本番前っていうのは必ず眠れないんですよ。
色々と考えちゃってね。
常々考えることが多いので普段からあまり寝つきが良くないのですが、特にライブ前は眠れない。


そして夜の帳も
フロムダスクティルドーンした頃に
ようやく眠りに堕ちる。


そして迎えた当日。

{30598676-0138-46F8-ABE8-8003CD03DDF8:01}

適度な緊張感と和やかなムードの中、
各アーティストリハーサルを終え、
オープン

{4E191C87-9415-446C-AD49-08B0E67E74E5:01}


トップバッター
laito君!
{4FFD3017-2E28-4047-B4E6-21DEC78B3878:01}

あまーい歌声と優しいギターのメロディー。今回が初めてのライブなんて
正直信じられなかった。。

声が力んでおらず、
ゆーっくりと奏でられる夜空に輝く星に向かって歌っているかのようなロマンチックな世界観☆

正解です。


そして2番目の
藤井ダイシケさん!
{188C890F-073B-4B00-B562-2704E5F6682A:01}

20年のキャリアを持つ大ベテランのミュージシャン。さすがは大御所。
出で立ちからしてどっしりとしていらっしゃる。
ユニークな歌詞のものが多く、
特に夜空を眺めひたすらUFOを追い続けるおっさんの日常を描いた「ジジイスターダスト」にはあっぱれやられました。。

声量、ギターの技術ともに当イベントナンバーワンでした。

これまた正解です。


そして、3番手の
ふなこ!
{E1313C1B-55C5-4090-9CB0-D9009040B74E:01}

等身大の女の子の不安定な感情をぶち壊すかのような力強いギターと震える芯のあるハイトーンボイス。
前回よりもさらなる進化を遂げ、現代の闇に投げかけられた現状打破のロック魂。
それとともに
何故か不思議と懐かしい気分にさせられる昭和的ムードも持った素敵なシンガーソングライター。

うーん正解です。


そして4番手
内田政徳(from夢うらら)
{D4C8707E-3C28-456B-ACF1-60067046CF93:01}

このイケメンルックスからは想像がつかないほど真っ直ぐなJ-ROCK❗️
「目の前に泣いている人がいるなら  
           たとえそれがどんな悪人でも
                       僕は守りたい。」

ここまで自分の芯をぶれずにストレートに表現出来るアーティストは中々いない。
彼が歌う一つ一つの言葉はともすれば、
単なる理想郷となってしまう危険性が非常に高い。
しかし、それを物ともせず
どーんと歌いあげてしまう剛腕には
驚きと、賛辞を送る!!
今最も路上ライブが似合うアーティスト。


これまた正解です。




そして、
5番手
Delmo!
{12768A40-290A-46EB-87D1-644021EF7065:01}

今回のイベントで唯一のバンド!
抜群のグルーブと安定感。
90年代のヒュージョンを得意とし、  
バンド名の由来はMr.Childrenの「デルモ」
このあとすぐにフジロックで演奏してこいと言われても平気でやってのける凄腕スペシャリストの集団。。。
しかもなんと当日の朝に
オーディションライブをやってきたばかりという、なんとも若さ溢れるバンド!

このバンド売れますよ。
絶対。


うん。
正解でしょう。




そして
私おおともゆう。
{246C20BC-BEF4-42A2-A369-AE8DA1432C9D:01}

アコギの王様MartinのD41の記念すべき処女航海の日。
愛称はDean
{FF5A5CA2-7DE4-4F2A-8103-6B2A61ED5CCA:01}

James Deanのような
甘く 苦く クールな音色になればと願掛けをして、つけた名前です。

朝のリハから本番までの幕間にかけて
1日中ずーっとしゃべりっぱなしだったことが災いして、高いキーが出なかったというアクシデントがありましたが、
会場に集まった温かいお客様に支えられ
無事幕を閉じました。

セットリスト
1.オーシャンゼリゼ
2.Surf Town Avenue
3.心の空は雨模様
4.あこがれのテネシー
5.旅人たちのSunny days
6.カントリーロード
7.火花
8.ロンドンバス

本当にありがとうございました。

差し入れで
なんと、
シャンパンの王様。
ドンペリ
とワインを頂き、
自分はなんと恵まれているのだろうと
改めて気づかされました。

お陰様で「シンガーソングライターの夜Vol.1、Vol.2」とも大成功でした!


なので、、、
やります!!!


「シンガーソングライターの夜Vol.3」
5月か6月の土曜日開催予定です。

そこで、
出演アーティストを募集致します。
ソロ、ユニット、バンド問いません。
また知り合いのミュージシャンをご紹介して頂いても構いません。
◎プロのカメラマンによるダイジェスト映像を無料で撮ってもらえます。 
*参考映像「シンガーソングライターの夜Vol.1」 ⬇︎  ⬇︎  ⬇︎
◎告知用フライヤーも本格的な物を用意しております。
◎チケットノルマもかなり低いです。 
ノルマ超えた分は100%チャージバック。
場所は渋谷を予定しております。
CD音源や、YouTube動画や、音源サイトなど何でも結構ですので、私に直接メッセージ下さい。
⬇︎  ⬇︎  ⬇︎
随時募集致しておりますので、
どうぞ宜しくお願い申し上げます。
以前出たことのある方は、
音源等は要りません。


どしどしご応募ください!!!




そして
兼ねてから出たかったイベント。
10人の朗読者が
詩や文学の朗読を競い合う。
2016年3月26日(土)
「朗読ファイトクラブ」告知  【10分】 
会場/赤坂CHANCEシアター
開演/17時30分 ※開場は開演の30分前です
チケット料金
2,000円(税込・全席自由)

こちらも出番や詳細が決まり次第順次
ご報告致します。


今年はまだまだ始まったばかり!
どんどん行きます!

皆さまどうぞこれからも応援宜しくお願い致しますm(_ _)m