娘高校入学式 | はな日記

はな日記

はなのノンビリ育児日記です

今日は娘の高校の入学式でした。

天気は大荒れ。

旦那休みだったので息子は学校に送ってもらいました。


入学式は20分程でサクッと終わり恐怖の役員決めがありました。

子供達がホームルームしてる間に親は地区ごとに集まり、私達の地区からは3年間で6人出すシステム。

9人中6人。

それも何となく学校ごとに決める感じになり、私達の学校からが1番多かったので、先生から4人でやっても良いですよって爆弾発言も飛び出ましたが、やってあげようと言ってくれたお母様方のお陰で免れました。

心よりよろしくお願いします🙇‍♀️


明日から娘は早起き、新生活のスタート、私もそれに伴い早起き、お弁当の増加、親子共々、不安ですが頑張りましょう!


娘は不安もあるけど期待もあるかな。

辛い時もあるだろうけど新たな出会いをして楽しい3年間を過ごせますように✨