初体験なメガネデビュー | はな日記

はな日記

はなのノンビリ育児日記です

澪音も遂に!とうとう!メガネデビューです。
悲しい😭
受け入れたくない事実です。

金曜日視力検査で紙を貰って帰宅。
来週から休校になるかもしれないから悩んだけど早い方が良いと判断し仕事終わって速攻眼科へ。


やはり人少なかったけど澪音の同級生のお母さん2人と遭遇しぺちゃくちゃお話してしまった。

病院で検査したら右1.2、左0.2。
差が激しいガーン
生活には支障ないかもしれないけど後ろの席だと黒板見えないだろうからメガネ作っても良いのではという事で処方箋貰いました。

昨日雄斗を塾に送るついでにメガネ屋さんへ。
可愛いメガネが出来ましたラブ



その時見え方確認するけど本人もメガネデビューだから、こんなものなんだろうと思ったのでしょう。

今日午前中、右の方が良く見えるとおかしな事を言い出す。
私も雄斗も確認。
うん。右の方が見える。おかしい。
というわけでメガネ屋さんへ。
レンズ左右逆でしたガーン
私も約30年メガネ人生してますが、こんな経験初めてびっくり
メガネ屋さんの人達もわやわやしてました笑。
すぐに入れ替えてもらい山のように使い捨てのメガネ拭きとずっと使えるメガネ拭きいただきました。
外までお見送りしていただきました笑。

こんな事もあるんだなぁと学習しましたキョロキョロ
最後に絶対撮ってしまうやつ。



明日からまた仕事頑張ろう〜‼️
澪音も学校頑張ろう〜‼️
雄斗はダラけた生活を頑張るのかムキー