音楽が好きな映画


撮影:Andrea Piacquadio


ハリー・ポッター


まずはメジャーなところから。


「ハリー・ポッターの曲」と聴いて真っ先に浮かぶのはアレですよねはてなマーク


各作品ごとにアレンジが加えられていますが、シリーズを通して同じテーマ曲が使われています。




​パイレーツ・オブ・カリビアン


これも真っ先に浮かびますよねはてなマーク


ハリー・ポッターのテーマ曲はシリアスな場面で使われることが多いですが、パイレーツ・オブ・カリビアンの場合は、船出などの迫力あるシーンに多く使われていますね。


カリブの海賊が好きな人は、ヨーホーのイメージも強いかもしれません。




​天使にラブ・ソングを…


これまた有名な作品。


何度観ても、聴いても面白い名作です。


歌の部分まで日本語吹き替えにする映画も度々ありますが、これはオリジナルで正解でしょう。

(歌う人が1人や2人だと日本人が歌いますよね)


私はDVDの声に慣れているので、金曜ロードショーの日本語吹き替え版を観ると違和感を覚えますプンプン




​ピッチ・パーフェクト


以前この記事↓でもご紹介しましたが


アカペラサークル(グループ)のバトルを取り上げているだけあって、多くの素晴らしい曲が揃っています。


ステージ上での歌唱も良いですが、Riff-offといういわゆる「歌詞乗っ取りゲーム」のようなシーンでの歌唱も楽しいんですよね〜ルンルン


基本はカバー曲の結集なので、知っている曲も多くあると思いますよびっくりマーク




​グレイテスト・ショーマン


言わずもがな名曲揃いですよねびっくりマーク


上映直後からヒュー・ジャックマン、キアラ・セトルらの歌唱力の素晴らしさで話題になりましたが、作中で歌われる「Never Enough」は、昨年のBGTでローレン・アラードがゴールデンブザーを獲得したことにより、ジェニー・リンドを演じていたレベッカ・ファーガソンが歌っていたわけではないという事実が世界に知られることになりました。


いずれにしても、素晴らしい曲の数々キラキラ




ディア・エヴァン・ハンセン


『ピッチ・パーフェクト』にも出演しているベン・プラット主演の映画。


その優しく包み込むような歌声に涙が溢れます泣


YouTubeで歌唱シーンを観ることが出来ますので、ぜひ見てみてくださいね!



洋楽ばかり!

ジブリも良いですよね…。

久石譲さん神お願い

音楽が好きな映画

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する