転校生


撮影:Pavel Danilyuk


自分のクラスに転校生がやってきた経験はありますかはてなマーク


私はなんと4回ありますびっくりマーク


ちなみに同じ学年にやってきた場合も含めると6回になります。


どんな転校生が居たの?



 初めての転校生

私の人生初めての転校生は小学2年生(?)の時にやって来ました。

(「転園生」で言うと、年長さんの時に1人出会っています。)


秋田出身の子で、私の祖父母が秋田に住んでいるという共通点から仲良くなりました花


訛りを残しつつも標準語で自己紹介をする彼女の姿を今でも覚えています。


当時の私は秋田弁を多くは知らなかったので、唯一知っていた「しゃっこい」という言葉を提示したところ、彼女との共通の言語になりました笑




 ​リーダー的存在の転校生

転校して来て直ぐにクラスの中心人物となった転校生がいます。


背が高くて運動神経抜群の彼は、直ぐに人気者になりました。


ちなみに彼は例のマシュマロくんです真顔

(こちらの記事に登場します下矢印)


小学校の時って、背が高いとか、面白いとか、足が速いとかがモテ要素になりませんでしたか爆笑はてなマーク


まさに彼がそうでしたね〜。




 ​束の間の転校生

マシュマロくんと仲が良かったのが彼です。


彼も来て直ぐに馴染んで、クラスの人気者になっていましたね。


背が高くて運動神経抜群でしたニコニコ

(全く同じワードですね)


しかしながら彼は1年でまた転校していきました泣




 ​高所恐怖症の転校生

彼の印象は強烈に残っています。


1つ上(?)のお姉さんと一緒にやってきたのですが、

快活なお姉さんとは真逆の超コミュ障。

そして高所恐怖症でした。


私も高所恐怖症だったので、それが悪いというわけではないのですが、私でも驚くほどの高所恐怖症だったので、よく覚えています。


彼の恐怖症の程度がよくわかるエピソードがあります。


私の学校では、給食当番が空の食缶を給食室まで届けなければならなかったのですが、彼は手すりを掴まないと階段を降りられないらしく、両手が塞がる四角い食缶を担当した時は、給食室から食缶が届いていないという電話がかかってくることがありました。


つまり、階段で立ち往生してしまうんです。


初めは驚きました驚き

先生が探してくると言って教室を出ると、なんと階段で立ち往生。

しかも当時の担任はかなり厳しい先生だったので、無理矢理にでも自分で行かせようと腕を引っ張り、恐怖で大泣きする始末。


最終的には先生側が折れて、一緒に同行したり、バケツタイプの食缶を担当させたりしていましたね。


ちなみに彼は転勤族ではなく、東日本大震災の影響で一時的に引っ越して来た子だったので、1年(?)程で転校していきました。




 個性派転校生​

最後に、同じクラスでは無いものの、強烈に印象に残っている転校生をご紹介して終わりにします。


1人目はうごメモ歌い手転校生


うごメモが流行っていた時代に、歌い手として結構有名だった彼女は、声質も言動もかなりクール。

そして歌うのが大好きといった感じでした。


自称「人間不信」でしたが、周りの目を一切気にせず、歌いたい時に歌うびっくりマーク といった感じで、学校の廊下や通学路などでも歌っていました。


鼻歌レベルではなく、割と大きな声で。


最初こそ驚きましたが、その後は今日も上手いな〜という印象でしたニコニコ



2人目はコミュ強天然転校生です。


転校して直ぐにバスケ部に入部したので、バスケ部の知り合いが居るはずなのにも関わらず、隣のクラスの初対面の子に体操服を借りようとする天然ぶりと、それを成し遂げかねないコミュ強ぶりが印象的でしたタラー


ちなみにその相手が私。

流石に断りましたネガティブ

(結局バスケ部の子から借りていましたw)



以上!個性強すぎ!

春先の別れ・出会い

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する