バレンタインの思い出


撮影:Karolina Grabowska


小学校の時、毎年バレンタインには、仲の良い男子に友チョコをあげていました。


するとホワイトデーには、お返しのお菓子を貰うことが出来ます。

正直これを目当てにあげていたところはありますキョロキョロ


文句を言うなという話ですが、このお返しにも

センスの有無がありました。


中にはアンパンマンのビスケットを貰うことも。

(ちなみに小学校6年生の時です…タラー)



そんな中、とても感動したお返しがありました!


青のリボンでラッピングされたオシャレなチョコマシュマロを貰ったんですチョコ


実は当時マシュマロが苦手で、貰った時は内心

「えーガーン」と思ったのですが、これがすごく美味しくて感動したのを覚えています。


ただロゴやラベルの類が無く、どこの商品かわかりませんでした。


そのため私はそのお返しをくれた男子にどこで買ったのか聞くことにしました。




​バレンタインのお返しありがとう。
あのマシュマロ凄く美味しかったんだけど、どこで買ったの?

 
サムネイル



サムネイル
 

​わかんない。母さんが買ったから。




まさかの返しガーン


後で知ったことですが、お返しをくれた男子は全員お母さんが選んでくれていたようです。

(つまりアンパンマンも…。)


ちなみにそのマシュマロ男子とは後に付き合うことになったので、友チョコと言いつつも好きな気持ちが少しありました。


まあまあショックな出来事でした笑い泣き


お返し、自分で選んでいますか?



バレンタインの甘い・苦い思い出

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する