今シーズンの注目ドラマ


撮影:cottonbro


今シーズンのドラマ、熱くないですか⁉️


といっても一部のドラマしか観ていませんが…ニヤリ



今回は、今シーズンの私的注目ドラマをご紹介します。




 テッパチ!




STORY

協調性皆無で、頭に血が上るとすぐに手を出す主人公・国生宙(町田啓太)が、陸上自衛隊の3等陸佐である八女純一(北村一輝)との出会いを気に、自衛官になることを目指す。


暑苦しくて、イタくて、馬鹿ばっかり。

だけど不思議と応援したくなる。ワクワクする。

そんな作品です。


真剣に何かに打ち込む姿ってカッコイイですよね。


普段は仲間同士で馬鹿騒ぎをしている人達が、訓練や任務になるとピリッとした雰囲気を作り出すところも好きです。


個人的に、自衛隊マニアが興奮する作品というよりは、仲間同士の絆に感動する系のお話だと思っていますので、悪しからず。

(本来の自衛隊ならあーだこーだ言っていても面白くないですからね)




 刑事7人




STORY

過去の捜査資料と泥臭い捜査方法で真犯人を見つけ出す「新専従捜査班」。
その捜査方法から過去に何度も問題を起こし、何度も解体・再結成を繰り返してきた当捜査班に、自ら配属を希望して来たのは、東大卒でキャリア組の新米警察官だった。


毎シリーズ観ている番組です。


刑事ドラマのテーマソングでもご紹介しましたね。


今作から坂下路敏(小瀧望)が仲間入りしました。


小瀧望さんは『鹿風堂よついろ日和』で拝見していたので、不思議な巡り合わせだな〜と感じています。


なかなか一癖も二癖もあるキャラクターなんですけどねえー


徐々に打ち解けて来ているので、今後の活躍に期待です。




 遺留捜査




STORY

主人公・糸村聡(上川隆也)は、被害者の遺留品を基に犯人を見つけ出し、残された人達に被害者の声を届ける。


こちらも刑事ドラマのテーマソングでご紹介した、定番のドラマです。


毎度毎度、研究所の村木繁(甲本雅裕)に無茶振りをするのですが、なんの苦労もなく言質を引き出す糸村と、またしてやられたという感じの村木のやり取りが面白いんですよね。


上川さんの抜けてる演技も魅力の1つですウインク




 ​初恋の悪魔



STORY

あくまで警察署・総務課職員の主人公・悠日(仲野太賀)が、事件を巡って個性豊かな登場人物達に出会い、難解事件を解き明かしていく。


1番語りたかったのはこのドラマですびっくりマーク


恐らく初めて観た人は「よくわからない」と思うでしょう。

なぜなら登場人物が全員、

個性豊かすぎて

自由すぎて

とにかくわけがわからなくて

話の内容が入ってこないからですw


でもなんか癖になるんですよね〜


しかも伏線がめちゃくちゃ張り巡らされています。


ほのぼの系?なんかよくわからない系?

かと思いきや、しっかりミステリーだし、コメディだし、感動します。


まずは観てくださいびっくりマーク

とにかく観てくださいびっくりマーク

(ちなみに先週は泣きました。)



ここまで

気になる作品はありましたか?


今シーズンの注目ドラマ

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する