刑事ドラマのテーマソング


撮影:Pixabay


ドラマを観ている時に無意識に聞いているテーマソング。


たまに違う番組で流れても、「○○の曲だ」と頭に浮かびますよね。


今回は、刑事ドラマ(警察ドラマ)のテーマソングをご紹介します。



 相棒



相棒といえばこのテーマソング。

池頼広さんが担当されているんですね。


毎シーズン違ったバージョンにアレンジされているので、新鮮な気持ちで聴くことができます。




 刑事7人



オープニングだけでなく、推理中の曲としても使用されているので、この曲を聴くと「いよいよ犯人がわかったか!」とワクワクしますニコニコ




 臨場



刑事7人が始まる以前、相棒や9係と並んで水曜ドラマとして放送されていました。


これを観たあとに『きのう何食べた?』を観ると、

内野聖陽さんのキャラクターがわからなくなりますよね驚き




 遺留捜査



「僕に3分だけお時間をいただけますか」

という決まり文句が好きです。

絶対10分くらいかかるので爆笑


小田和正さんの曲と合わせて聞きたいテーマソングです。




 科捜研の女



科捜研のメンバーが本領を発揮する時に流れるテーマソング。


一体どんな結果が出るのか、ワクワクする曲です。




 警視庁・捜査一課長



「必ず!星をあげる!」でお馴染みのドラマ。


内藤剛志さんは刑事ドラマでお馴染みの顔なので、何役だったかわからなくなる時があります真顔


ぜひ『警視庁・捜査一課長』『科捜研の女』『警視庁強行犯係・樋口顕』を観てみてください。

頭がこんがらがりますよ昇天

金田明夫さんとの共演が多いのも原因かと思われますw


こんなニュースもありました笑




この辺にしておきます!

ちなみにこのテーマを設定したきっかけである、

東京テレポート駅の発車メロディ。

なんのドラマのテーマソングなのか、ぜひ調べてみてください!