リピ買い冷凍食品


撮影:Cristiano Pinto


チャーハン


本格炒めチャーハン(ニチレイ)



「本格炒め」や「パラッと」を謳っていますが、中華料理屋さんやラーメン屋さんの味を再現した他社の製品とは違うことが3つ。


  1. 味がしっかりついている
  2. 具材がゴロゴロ大きい
  3. パラパラよりもしっとりめ

これが私の好きな理由です。

お店で売られている、
  • 油でコーティングされていてパラパラ
  • 具材はできるだけ細かく
  • 味付けは塩コショウでシンプルに
というスタイルが苦手なんですよね☹️

その点、ニチレイさんは食べ応え満点で満足感があります。



焼きそば


日清焼きそば スパイシーソース



袋麺の味をレンチンで、簡単に、1人分だけ調理して食べられる逸品です。


見つけたら必ず買ってしまいます。


粉末ソース独特の味わいがクセになります。




ラーメン


日清中華 白胡麻担々麺



やはり麺類は強い。

日清の白胡麻担々麺。


カップラーメンでは麺職人をご紹介しましたが、それよりも好きなのが、この冷凍の担々麺です。


辛さにあまり強くない。でも食べたい。

そんな人におすすめの逸品です。


白胡麻がとてもクリーミーで、スープは飲み干したくなる美味しさです。


こちらの記事より↓↓↓



横浜あんかけラーメン(マルハニチロ)



スープをごくごく飲みたい人にはこれ。


具材のシャキシャキ食感と麺とスープの喉越しが最高です。


冬は特に温まります。




​粉物


ごっつ旨い お好み焼き(テーブルマーク)



無性にお好み焼きを食べたくなったけれど、

  • 近くにお好み焼き屋さんがない
  • 匂いがつくのが嫌
  • 1人で食べたい
そんな方におすすめです。

ソースは味濃いめ。
生地はふわふわです。

ぶた玉と並んでいることが多いですが、個人的にはいかとえびが好きです。


築地銀だこ



たこ焼きの有名どころ「銀だこ」。


調べていて初めて知ったのですが、セブンプレミアムなんですね。

思い返してみれば、セブン系列にしか並んでいるのを見たことがないかもしれません。


容器のまま、チンして直ぐに食べられる優れものです。

容器が深いので、付属のかつお節をかけても散らないところがまた考えられているなと感じます。


ここまで


常備している冷凍食品

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する