東北に行って来ました♪終 | ゆうらり日記♪

ゆうらり日記♪

更年期でお疲れ気味の主婦のブログ

3日目の朝食は

隨縁亭で和食を食べました










おにぎりのお米は
ひとめぼれとだて正夢
具は銀鮭と筋子にしました🍙

どちらもお米がふっくらツヤツヤで
美味しくて…🤤
朝からおにぎり2つ
ペロッと食べちゃいました

お米の質もさることながら
炊き方もいいんでしょうね

我が家の炊飯器がそろそろ寿命なので
次は美味しく炊ける炊飯器が欲しいな゙



デザートはずんだプリン
パンナコッタみたいで美味しかったです😋



ホテルを出てまた新幹線に乗り
岩手県へ



平泉に着いたら
先ず始めに平泉世界遺産ガイダンスセンターに
行きました

ここで平泉の歴史を学びました
とても分かりやすくて良かったですひらめき電球



中尊寺






金色堂
金色堂は、今上野の国立博物館に来てるんですよね
配置変えされていて少なくなってました




中尊寺のあとは
高館義経堂へ


ここからの眺めも
キレイでしたキラキラ



毛越寺









お腹が空いてきたので
平泉駅で遅いお昼ご飯





お蕎麦を食べた後、お土産を買い
新幹線で東京駅へ向かいました🚄

息子ちゃんとはここで
さようなら(^^)/~

次はゴールデンウイークに
帰って来るそうです




野球好きの夫と息子⚾
いつからか球場巡りをしようとなり
名古屋ドーム→広島球場
で終わってしまってました

いつの間にか娘も野球にハマり
大阪の京セラドームと北海道のエスコンフィールド
には子供達がそれぞれ行ったようなので
次の旅行は福岡ドームに行きたいねと
話してましたニコニコ

台湾にも行きたいな

それにしても、最近地震が多いですよね💦

岩手から帰った翌朝も
岩手で震度5弱の地震があり
その後仙台→東京の新幹線が運休していたので
危ないところでした



帰宅後はやっぱり疲れが出てしまい
頭痛と結膜炎になり
片目だけ赤くなってしまいましたもやもや

旅行に行った分疲れも残る汗
もう少し体力付けたいですダッシュ



長々とお読みいただき

ありがとうございました☺️♪