TODAY'S
 
【O脚、脚太】Dynamiteの一瞬サビダンスで解消!たったの2小節だけ!ダンスが苦手でも大丈夫!

こんにちは。
きこうカイロ施術院の治療トレーナー、高田祐希です。
今回もダンスでO脚、脚太、ひざ痛、お腹ぽっこりを解消していくそのやり方をご紹介していきます。

 

 

 

BTS「Dynamite」の出だし2小節でOK!

 

その2小節だけで、
太ももを細くするための股関節外旋内旋筋
そして上半身を起こすための大胸筋、広背筋
そして体のねじりに必要な腹筋群と股関節の内転筋
などありとあらゆる筋肉が使えます。

ゆっくりなのでダンスが苦手な人もできますよ。是非一度いっしょに体を動かしてみてくださいね。

 

 

 

運動をする上で

頑張ってやっているのに
効果を感じにくい人がいます。

まず
・お腹を反りだしたまま行っている人
・力を入れる時にお腹を出す人


このタイプの人は私の経験則から言うと使うべき筋肉が動かせていない可能性があります。
お腹に緊張感がないまま運動をしていても目的の筋肉は反応しません。
ほんのちょっとしたことですが、かなりの違いが出ます。

もしその人たちが強い背筋力があれば話は別です。

それに加えて
・ひじが過伸展している人
・ひざが過伸展している人


この人たちもバランスの良い筋肉の使われ方をしていません。
まずご自身の体の特徴を知って運動に取り組まれると、ものすごい勢いで変化します。

 

ジャンプ力

体のバネ・・・と考えた時に「ジャンプ」を想像する人は多いと思います。
足裏の使い方、ふくらはぎの筋肉の使い方、ひざの使い方、太ももの筋肉の使い方、腹筋背筋の使い方・・・

いろいろな動きが一瞬に総合され集約されて力を発揮したときに大きな動きが作られます。

「もう何年も跳んでいません」

歳を召された方たちは跳ぶことを忘れています。
ひざが痛い、腰が痛いと言っている間に動くことが怖くなってジャンプなどしなくなります。

当然ですがジャンプで必要な筋肉は衰えます。

詳しくはこちらをどうぞ⇒【O脚、脚太】Dynamiteの一瞬サビダンスで解消!たったの2小節だけ!ダンスが苦手でも大丈夫!

 

ジャンプ力に必要なものは?
ガニ股について
お腹を凹ますのに必要なものは?

などなどを説明しています。

リール動画をInstagram、Facebook、YouTubeショートに上げています。
誰かのお役に立てれば・・・
誰かの気づきになれば・・・と思って作っています。
Instagramはこちら⇒Instagram


お読みいただきありがとうございました。