TODAY'S
 
【О脚 脚太】Super Shyの「一瞬サビダンス」で解消!

こんにちは。
きこうカイロ施術院の治療トレーナー、高田祐希です。
今回からはダンスでO脚、脚太、ひざ痛、お腹ぽっこりを解消していくそのやり方をご紹介していきます。 

 

なぜダンス?

楽しいからです。でも
うちに来られるほとんどの人が「ダンスが苦手だ」とおっしゃいます。
リズム感がないからとか振りが覚えられないからとかいろいろあるでしょうが、
私の経験則で言うと

左右、どちらかが体重をのせるとふらつく
腰、胸、肩がねじれないからバランスが崩れる
体幹を支える力が弱くて速い動きについていけない

こういったことが原因なのです。でも
ダンスはやってみたいけれどぼ~っと見ているだけではもったいないですよ。

聞いてみるとほとんどの人が「やってみたいけど諦めている状態」なので

筋肉を作るダンス

を考えてみました。だから間違えても構いません。やってみることが一番大事です。

 

 

YouTubeで「一瞬サビダンス」

 

今日も患者さんでやってみましたが
どちらの股関節が硬いかも自分自身で分かりますよ。
腕を上げる力がない人もいます。
まずは動いてみて何度もやってみて動ける体にしていくことが必要です。 

 

 

脚を細くするうえで必要なこと

まずO脚は股関節外旋が苦手です。いつも内旋していると言っていいくらいです。あぐらが苦手です。
詳しくはこちらをどうぞ⇒「 【О脚 脚太】Super Shyの「一瞬サビダンス」で解消! 」

 

 

 

 

リール動画をInstagram、Facebook、YouTubeショートに上げています。
誰かのお役に立てれば・・・
誰かの気づきになれば・・・と思って作っています。
Instagramはこちら⇒Instagram 

 

私が治療家になるべく勉強しだした時に始めて知って驚いたことをのせていこうと思っています。

腹筋がいかに必要かの一節をのせていますよ。

参考になったなと思ったら是非フォローをよろしくお願いいたします。

お読みいただきありがとうございました。