TODAY'S
 
学校では教えてくれませんが「腹筋力のない人はこの動き方」をする YouTubeでまとめました

こんにちは。
きこうカイロ施術院の治療トレーナー、高田祐希です。
ひとは何か力を出さないといけない時にどういう動きをしているのでしょう。
ずっと観察していると体形と力の出し方には相関関係がありますね。
歳が行くほど顕著に表れるのですが、その芽はもう若い頃に出ています。
・お腹の肉が気になる人
・腹筋力のなくなっていく人
・呼吸が浅くなる人
・尿漏れする人
・トイレが近い人
・腰痛がある人
・首肩が痛い人
・首、あごの肉にたるみがある人
若い人たちには早くから「動き方」を知っていてもらいたいですね。 

 

ひざを伸ばすときに腰を反らす人

長座体前屈(ちょうざたいぜんくつ)と書くとなんだか難しいのですが、
「床に足を伸ばして座り体を脚の方に倒す」
ただそれだけのことです。

この最初の

ひざを伸ばす

という動きをしようとすると上半身を後ろに反らす人がいます。

 

その時骨盤は前傾させているのです。腰を反らすということと同じです。
要するにお腹をボンっと前へ出しているタイプなんです。

このような人は立っていても何か力を入れるという時はお腹を出します。
ひざ過伸展があれば同時にひざを前から後ろへ押さえる力も加わります。
腰が痛くならない方が不思議です。

このような動きをする人は腹筋力は弱いです。 

 

 

お腹の反りは背中の丸みをよびいつかはあごへ

あご、首にまでひびく腰の反り。
この続きはこちらでどうぞ⇒ 学校では教えてくれませんが「腹筋力のない人はこの動き方」をする YouTubeでまとめました

 

YouTubeで説明しています。一度どうぞご覧くださいね。

 

 

 

お読みいただきありがとうございました。