TODAY'S
 
学校では教えてくれませんが
「究極の足首を細くする方法」
です

 

こんにちは。
きこうカイロ施術院の治療トレーナー、高田祐希です。
今週はたくさんの方の素足での体の動かし方を見てきて、
足首が本当にキュッと締まっている人の特徴から分かったことを皆さんにお伝えしておこうと思いました。 

究極の足首を細くする方法は、実際に足首が細い人の動きを理解すればいいのです。

かかとの上げ下げで足首が締まらなかった人にとってはいいお知らせだと思います。

 

 

足首が細い人の特徴

 

 

私の独自の見解ですがたくさんの素足での体の動かし方を診てきて統計的に感じたことです。 

 

 

  足首が細い人の特徴その1

・エジプト型の足で外反母趾になっていない人。 

 

もちろんギリシャ型やスクエア型でも足首の細い人はいるのですが少し違いますね。 

 

 

  足首が細い人の特徴その2

・母趾の床を押さえる力が強い人
これは母趾の屈曲という動きになります。それを行っている筋肉が長母趾屈筋です。
この筋力がやたら強い人がいるのです。足のグーチョキパーで言うとチョキの反対バージョンになりますね。
母趾だけを床に押さえるのが得意な人です。 

 

ただこの人たちは母趾の床への押さえを 土踏まずを落として足首をねじるように回内させてやりだすとまずいのです。
体が疲れやすくなってきます。なぜなら脚の外側を使わなくなるから筋肉のバランスが悪くなっていきます。
今まで元気だったのに急に立っているのがしんどくなった・・・という例が非常に多いです。 

 

さらに詳しいことはこちらをどうぞ⇒「 学校では教えてくれませんが「究極の足首を細くする方法」です

肩のボトックスについても触れていますよ。

 

 

YouTubeでまとめました

 

 

 

お読みいただきありがとうございました。
Instagramではいち早く情報をお届けしていますよ。

フォローをしていただけると嬉しいです。