脚が太くなるのにもわけがある。
この解決法はオススメです!


憧れます。
美的なことだけではないのです。
曲がってしまうといつか膝へいつか腰へ・・・
からだに負担がきてしまいます。
近づける方法と維持する方法。
脚のきれいな人が無意識にやっていることが
できるように理論を考えてみるのもいいと思います。

 


ケニア人と日本人。
同じマラソンランナーでも着地の違いだけで
脚の太さも変わってきます。

 

 

 

 


「つま先跳びでスラッとした細い脚を手に入れる」

というお題目で大阪体育大学の石川昌紀先生が
「ホンマでっか」で2015/11/25の放送で紹介されました。

覚えている方も多いかと思います。
私もしっかり見ていました。
ハイヒールにつながることだったので
嬉しかったですよ♪
ほらねって感じで・・・

まっすぐで長くて細い脚!
どうやったらこんな脚が育つのか!

左側ケニアの選手は走るときにつま先から着地します。
こうすると筋肉に比べて硬いアキレス腱の伸び縮みを
使ったばねでの運動となり
筋肉が太くならない。
細く、ばねのあるしなやかな脚になるというわけ。

つま先立ちをすると
縮んで硬くなるのはふくらはぎの筋肉です。
腱より筋肉のほうが柔らかいので
ふつうの動きではなかなか
アキレス腱を使った運動にはなりにくく
ふくらはぎの筋肉での運動
で終わってしまいます。

先生がおっしゃるには
運動前のストレッチなどで
「アキレス腱をのばす動き」
というのがありますよね。
あれもほとんど
ふくらはぎの筋肉を動かしているだけだそうです。

使い方が悪いと発達しすぎてしまって
どんどん太くなってしまったという人もいますよね。


では、細くなる理論!
「ふくらはぎの筋肉を固めて(縮めて)
 ジャンプするとアキレス腱が伸び縮みする」

 


つま先跳び 10秒×5回×2セット

「これだけでいいのならやる!」
そう言ってもらえて、
結果、何人もの人に取り組んでいただいています。

実際 本当に細くなりました!

 
毎日繰り返すことでアキレス腱が伸び細い脚に。
 
なぜ10秒か?

10秒以上やると、筋肉が疲労して
筋肉だけが伸びてしまうのです。

それでは意味がない。
 
細くするにはアキレス腱が伸びること。
ふくらはぎの筋肉が縮んだ状態で
かかとの上げ下げをすると
アキレス腱がよく伸びるのです。

 
ということは、

「ハイヒール」がいいということ。
 
ハイヒールを履いているようにつま先立ちになり
膝を曲げないで跳びます。
ハイヒールを履いてる時にも
このジャンプ運動をすると

腱が伸びてスラッとした脚になります。

ヒールを履かなくなって
太った・・・太くなった・・・
という方がたくさんいらっしゃいますね。

ヒールのある靴を履くということは
ある意味、トレーニングにも
なっているわけです。

残念なことに履き方を間違えてしまって
足が変形してしまうと
履けば履くほど辛くなる。

楽に履けるようにして(無痛ハイヒール♪
改善運動もやっていくことを
オススメします。

さて、この運動。

 

軽く跳ぶと約30回で10秒ほどかかります。
30回跳んで5秒休み、また跳びます。
跳んでいる時に 胸やおしりがゆれないように
注意してくださいね。
繊維がのびて将来たるみの危険が出てきます。
跳ぶときは手でささえるか 
ピタッとしたものを着てやりましょう。

 

 

さあ、体型、体形を変えていきませんか?

この先にあるあなたの未来のために!

 

 

名前:高田祐希

女性専用治療院:二子玉川「きこうカイロ施術院」の院長。

  • カイロプラクター
  • スポーツトレーナー
  • 医学気功師
  • 東洋医学(中医学)
  • テーピング治療
  • 耐震マットでハイヒールの考案者
  • オーラチャクラセルフリーディング

 

 

「体形・体型改善」をすることが「痛み」をなくすことにもつながることを自己の体験をもとに伝授している。ストレッチ、筋トレ、ダンス、ヨガ、気功など各人に提供する運動方法が効果的に働くように提供している。

 

 

 

 

▼著書「どこに行っても治らなかったひざ痛を10日で治す私の方法」▼

 ⇒ こちら amazonにとびます

 

 

 

きこうカイロ施術院は、コロナ対策として、フェイスシールド、マスク、手袋、換気など万全な対策をして営業しております。 是非一度ご来院ください。 こちらの動画も参考にしてくださいね。

 

 

 

▼きこうカイロ施術院公式サイト▼ 治療料金、初診時の内容などはこちらから 

  こちら

 

▼HOT PEPPERでのご予約は▼  こちら

 

▼YouTube▼ ⇒ こちら

 

▼アメーバブログ▼   こちら

 

▼公式ブログ▼  こちら

 

▼Facebook▼  こちら

 

▼Twitter▼ ⇒ こちら

 

▼Instagram▼  こちら

 

 
 
最後までお読みいただきありがとうございました。

当サイトがあなたのお役にたちますように。

 

体型体形改善、脚痩せ、お腹痩せ、O脚、X脚、反張膝、ひざ過伸展、ひざ痛、首肩腰の痛みでお悩みならぜひ一度ご相談ください。

西洋医学・東洋医学、両方の立場からあなたのからだをサポートします。
ダイエット,ハイヒールの履き方,歩行、不妊,尿もれなどのご相談も同時に受け付けていますので気軽にご連絡ください。