三つの冷え性タイプ、下半身型冷え性(あさイチより)
夏の冷え性というテーマで以前書きましたが
今回は写真入りで
冷え性の方はこの三つのうちのどれかに
当てはまっていませんか?
<四肢末端型>
・手足の先だけが冷え、やせ型の人に多く見られる。
・体内の熱が十分に作り出せない人や、手足の血管を
収縮させる「交感神経」が常に優位な状態になっている人
に多く見られる。
<下半身型>
・特に40代以降の女性に多い、腰から下の下半身だけが
冷えるタイプ。
上半身は、のぼせるような暑さを感じる人が多い。
・腰とお尻のコリが原因になることが多い。
<内臓型>
・手足は温かいのに、腸など体の深部体温が下がる
冷え症タイプ。
・もともとの体質という人や、不規則な生活などが続いたり
仕事などの肉体的・精神的なストレスを長く受け続けると、
内臓型冷え症になるリスクが高いとされる。
〈下半身型冷え性とは?〉

下半身は冷たく上半身は熱いのです。
家の中でも(子供さんと)遊んでいるときは
暑いし 汗もかく。
上半身が汗をかいて風にさらされると
全身が冷えてくる。
上半身は暑いので背中にガーゼをしのばせたり。
真夏なのに約45度の足湯もかかせない。
足湯が直後は 体もポカポカで気持ちがいいが
持続はしない。

からだの温度を測ってみると下半身が冷えて
上半身に熱がこもっているのがわかります。
頭の温度が上がっている。
この画像は下半身型冷え性の典型的なタイプ。
足は貧血状態。
上半身は多血症。血液が多い状態。
では、下半身が冷える原因は?

その硬くなった筋肉によって筋肉の間を通る
坐骨神経が圧迫されます。

坐骨神経には血管の太さを調節する交感神経が
含まれています。この交感神経が刺激されたため

足元に十分に血液が遅れなくなったのです。
そのため下半身は体温が上がらず冷えて
しまうのに対して

上半身にはその分血液が多く集まり熱が
こもるようになってしまったのです。
内蔵型冷え症については次回に。
さあ、体型、体形を変えていきませんか?
この先にあるあなたの未来のために!
名前:高田祐希
女性専用治療院:二子玉川「きこうカイロ施術院」の院長。
- カイロプラクター
- スポーツトレーナー
- 医学気功師
- 東洋医学(中医学)
- テーピング治療
- 耐震マットでハイヒールの考案者
- オーラチャクラセルフリーディング
「体形・体型改善」をすることが「痛み」をなくすことにもつながることを自己の体験をもとに伝授している。ストレッチ、筋トレ、ダンス、ヨガ、気功など各人に提供する運動方法が効果的に働くように提供している。
▼著書「どこに行っても治らなかったひざ痛を10日で治す私の方法」▼
きこうカイロ施術院は、コロナ対策として、フェイスシールド、マスク、手袋、換気など万全な対策をして営業しております。 是非一度ご来院ください。 こちらの動画も参考にしてくださいね。
▼きこうカイロ施術院公式サイト▼ 治療料金、初診時の内容などはこちらから
⇒ こちら
▼HOT PEPPERでのご予約は▼ ⇒ こちら
▼YouTube▼ ⇒ こちら
▼アメーバブログ▼ ⇒ こちら
▼公式ブログ▼ ⇒ こちら
▼Facebook▼ ⇒ こちら
▼Twitter▼ ⇒ こちら
▼Instagram▼ ⇒ こちら
最後までお読みいただきありがとうございました。
当サイトがあなたのお役にたちますように。
体型体形改善、脚痩せ、お腹痩せ、O脚、X脚、反張膝、ひざ過伸展、ひざ痛、首肩腰の痛みでお悩みならぜひ一度ご相談ください。
西洋医学・東洋医学、両方の立場からあなたのからだをサポートします。
ダイエット,ハイヒールの履き方,歩行、不妊,尿もれなどのご相談も同時に受け付けていますので気軽にご連絡ください。











