こんばんは星

ご訪問ありがとうございますルンルン



先日ドリーマーズラウンジにて

いただいてまいりました…

前期ドナパルスペシャルセット

のレポートを綴りたいと思いますイエローハートブルーハートハート

そのうち書こうと思っていたら

気がつけば今日が提供最終日滝汗

毎度遅くて参考にならないレポートで

大変申し訳ございませ〜ん!お願いアセアセ

備忘録として綴らせて頂ければ幸いです笑い泣きお願いアセアセ


めっちゃ可愛くて美味しかった

ドナパル前期スペシャルセットイエローハートブルーハートハート

お一人様で優雅にのんびりいただいてきました笑




ディズニー・パルパルーザ“ドナルドのクワッキー・ダックシティ”スペシャルセット


¥7,000

【提供時間帯】

ランチ&スウィーツ/ディナー&カクテル

【販売期間】

2024/4/1〜2024/5/15



■サンドウィッチ&オードヴル

・玉葱のムース コンソメジュレ添え

・赤パプリカとキャロットのスープ

・アオリイカと桜エビのアンチョヴィマリネ

・ビーフパストラミとエッグフィリングのパニーニ

・鶏むね肉のスチーム マンゴーライムソース

・スモークサーモンとクリームチーズのタルトレット

・メロンとタプナードのオープンサンド


■スコーン&デニッシュ

・グレープフルーツスコーン

・クリームチーズデニッシュ


■パスタ

・タケノコとチョリソーのアッラッビアータ


■デザート

・甘夏とホワイトチョコレートのムース ピンクグレープフルーツソルベ


■コーヒー または 紅茶




■オードヴル(スープ)

まずは最初にいただくスープから!


・赤パプリカとキャロットのスープ

鮮やかなオレンジが綺麗キラキラ

パプリカの風味が味わい深く、

酸味のあるスープで食欲をそそる美味しさですOK




続いて、スタンドの登場!


下矢印お気付きでしょうか、

プレートがイエロー(アイボリー?)に

色が付いてるんです!!!ポーンハッ

今回のドナちゃんメニューに合わせて

新調したそうですおいでキラキラ

カジュアル感が増して可愛い雰囲気ですよねルンルン




■オードヴル(上段)

上段からご紹介します!

前菜3種類です気づき


・鶏むね肉のスチーム マンゴーライムソース

マンゴーとライムの爽やかなフルーティーさに

カレーのようなスパイシー風味?をプラスした

意外な美味しさのソースポーンラブラブ

ジューシーな鶏肉と合わせていただきますルンルン


れんこん、カリフラワー、にんじん、

きのこなどがカボチャ?のペーストで和えてある

甘い白和えのような和風テイストのサラダが

添えてあります飛び出すハート


・玉葱のムース コンソメジュレ添え

少し焦がしたような香ばしさがある

風味豊かな玉ねぎムース

コンソメジュレとの相性抜群拍手

玉ねぎ嫌いの私でも美味しくペロリグッキラキラ


・メロンとタプナードのオープンサンド

紫の花びらがオシャレキラキラ

メロンの甘さとタプナードの塩気のバランス、

たまごのクリーミーさが楽しい風味笑い




■スコーン&デニッシュ(中段)

今回のスコーンはドナちゃんの足デレデレ

そしてデニッシュはドナ尻ですっ笑

そして気になる今回のジャムは…

ピールのフルーティーな苦味がたまらない!

さっぱりした甘酸っぱさが美味しい、

グレープフルーツマーマレードでした飛び出すハート

それと毎度のクロテッドクリーム笑


・グレープフルーツスコーン

ドナ足がキュートブルーハートイエローハートブルーハート

グレープフルーツの苦味のある柑橘感

しっかりあって爽やかキラキラ

もちろんマーマレードが合いますOK


・クリームチーズデニッシュ

デニッシュに飛び込んだようなドナ尻が

めちゃくちゃ可愛い飛び出すハート

桜の餡子やカスタードクリームが入った

デニッシュはそれだけでも美味しいのに、

モフ尻はふわふわのクリームチーズ酔っ払いラブラブ

ご馳走様パンでしたお願いキラキラ




■サンドウィッチ&オードヴル
(下段)

下段はこの3種類!

前菜とサンドウィッチです気づき


・スモークサーモンとクリームチーズのタルトレット

サーモンの層とクリームチーズの層

構成されていて、たっぷりのサーモンを

クリーミーに楽しめるタルト酔っ払いラブラブ

表面がカラフルで可愛い笑い


・アオリイカと桜エビのアンチョヴィマリネ

キャベツとオニオンのサラダに

たっぷりの桜エビの香ばしさ、

細かくカットしたイカの旨みで魚介好き大満足笑


・ビーフパストラミとエッグフィリングのパニーニ

ビーフ、紫キャベツのマリネ、

たまごサラダ、レタスなどの具がたっぷりルンルン

紫キャベツのシャキシャキとビーフのお肉感

バランス良しグッ安定の美味しさ拍手




■パスタ

スタンドのお料理を食べ終わると

続いてはパスタ登場!


・タケノコとチョリソーのアッラッビアータ

怒りんぼという意味のあるアラビアータ、

そして

「捻じ曲がったドナちゃんの性格を

イメージしたねじったパスタ」を使用したという

(本当にキャストさんがこうおっしゃったwww)

これはまさにドナルド概念パスタニヤニヤ笑い

大きなタケノコやグリーンピースが入っています!

トマトベースで辛さは控えめ、

意外とあっさりしているのですが

細かく刻んだチョリソーと挽肉が

たくさん入っているので満足感ありでしたOKラブラブ




■デザート

最後に待ってましたのデザートです!

このタイミングで私にしては珍しくオーダーした

スペシャルドリンクもお持ち頂きました笑


下矢印ドリンクのレポートはこちら下矢印



・甘夏とホワイトチョコレートのムース ピンクグレープフルーツソルベ

ドナちゃんのトロフィーが可愛い

デザートプレートです飛び出すハート


・ピンクグレープフルーツソルベ

グレープフルーツソルベはさっぱり爽やかOKキラキラ

苦味のある甘酸っぱさが最高拍手

口直しにピッタリです!


・甘夏とホワイトチョコレートのムース

トロフィーをイメージしたデザートは

ずっと見ていたいくらいの芸術品拍手キラキラ

トロフィーカップはチョコレートでできていて

その中にムースが入っていましたポーン気づき

甘夏の果肉やスグリ、お花が華やかですキラキラ

土台は濃厚なチョコレートのケーキルンルン

生クリームやチェリーのコンポート

入っていて、甘さと甘酸っぱさがバランス良しOK

トロフィーの中身はこんな構造気づき

甘夏の果肉とソース、スグリ、お花とミントで

飾られた甘いホワイトチョコムースの下には、

スポンジ、そしてその下には

甘夏ジャムミントソース?が入っていて

全体的に甘酸っぱくてスッキリ爽やかキラキラ

ムースは甘めですが、柑橘のフルーティーさで

さっぱりといただけました酔っ払いラブラブ

ドナちゃんは毎度の砂糖菓子笑

花火のソースはレモンクリームと

赤はラズベリーかな?

甘酸っぱくてアクセントに良かったですグッキラキラ

とっても可愛くて美味しい

大満足のセットメニューでした飛び出すハート






下矢印公式サイトの掲載ページです下矢印

流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星



流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星

<公式サイトより引用>




デザートはグレープフルーツがメインに使われて

お料理もさっぱりとしたものが多く、

食べやすく好みのものが多くて

嬉しいメニューでした酔っ払いラブラブ

すっごく美味しくおなかいっぱいになりましたルンルン


なによりドナちゃんカラーや

ドナちゃんイメージが可愛くて可愛くてキラキラ笑い泣きラブラブ


リピートしたいくらい大満足でしたが、

これ今日までなんですよね〜滝汗

でもでも、

明日からスタートする後期メニューも楽しみ飛び出すハート

なんとか予約して行ってみたいと思います炎