こんばんは星

ご訪問ありがとうございますルンルン



先日、果樹先生のハンドメイド教室があった日

帰りに唐突にお申し出がありニヤニヤ

Kirscheちゃんのおうちのダッフィーくんを

うちの子として引き取ることになりまして、

予想外の展開!


我が家にダッフィー

やってきましたポーンポーンポーン飛び出すハート

私の家には

シェリーメイちゃんしかいなかったので

なんだか一気に賑やかになっちゃった飛び出すハート


里子に来たダッフィーは骨入りくん気づき

Kirscheちゃんありがとうキラキラお願いキラキラ

一緒にシーとかお出かけするよ〜ルンルン




で!!!!!

この流れでKirscheちゃんから

面白いことを教えて頂いたのです


ダッフィーとシェリーメイには

販売時期がわかる

製造番号のタグ

が付いている

というのです!!!ポーンポーンポーン

(他の子も付いてるんですよね?)


そうなの!!?????

ビックリ!!!

皆様ご存知でしたか!?



私、色々やってるうちの仕事のひとつで

長年ブランド品の鑑定士をやっていたので、

(お店が潰れて今はジュエリーをやってますwww)

ヴィトンやシャネルなどは製造番号で

販売時期やら割り出して査定する、というのが

染み付いているから近いものを感じて

興味津々に!なんだか燃えてしまい、

今は色々と調べているところですおいでニヤニヤ笑い




こちらは元々我が家にいたメイちゃんピンクハート

下矢印先日お風呂に入れたばかり下矢印

なんとなく、

15年くらい前に買った気がしていたのですが…


様々なサイトや検証ブログなど調べた結果、

(各情報元の皆様ありがとうございます!)

下矢印このタグで見るとこのメイちゃんは

2010年製造&販売ということがわかりました気づき


シェリーメイは2010年1月22日が発売日

とのことなので、

確かに発売した初期で購入していたようですキラキラ

シーに遊びに行ったらみんなが持ってて可愛かったから

なんだかよくわからんけど私もー!という勢いで

買ったメイちゃんでした笑


R850-5636-2

はシェリーメイの品番

(R850とはベトナム製とのこと!)


10345の

上2桁が製造年なんだそうです!

なので、

我が家のメイちゃんは2010年誕生&販売

ということがわかりました!拍手拍手拍手


下3桁は工場ごとの管理番号で、

どこの工場製造か判別できるそうですポーン



では、ダッフィーくんは!!???

と言うと…

チェックしてビックリ!!!

製造番号タグがない!!???滝汗

えええ君はいつ生まれた子なの〜!!???

調べてみると


・製造番号が付き出したのは2009年11月頃から


2005年~2007年の間に製造されたダッフィーは「旧毛」で中国製とベトナム製がある


・「新毛」になったのは2008年頃から


・200811月頃〜2009年始め頃が稲毛ダッフィーの時代


だそうで…


そういえばこのダッフィーくん、

お色味がオレンジっぽくて

今のダッフィーとは色味が違うのです気づき

ついでに

手足もなんかピンクっぽい…

今のダッフィーと違う気がする…


そしてよく見ると

下矢印この毛って…もしかして稲毛?????

違うかな?

他にダッフィー持ってないからわからないアセアセ

確実なのは

製造番号が付き出したという

2009年11月より前の子

ということ!気づき


この子が稲毛だったら

2008年11月〜2009年始め頃の子

ということになるのかな?


というところまでしかわからず滝汗


ダッフィーにお詳しい先輩方!!!

もしこの写真を見て何かわかることがあったら

教えてくださ〜い!!!お願いお願いお願いアセアセ




そのうちいつか自分で

ダッフィーはお迎えするつもりでしたが、

我が家の「かなりおねえさん」なwww

シェリーメイよりも年上のダッフィーと

こうしてご縁があって嬉しいです飛び出すハート


相性ピッタリですよねピンクハートピンクハートピンクハート

何より、Kirscheちゃんのおうちから

我が家にやって来たのも嬉しいポイント飛び出すハート

Kirscheちゃん、本当にありがとうちゅーラブラブ


うちのダッフィーとして、

うちのメイちゃんのパートナー?おともだち?

として、これからよろしくねピンクハートピンクハートピンクハート

きっとこれから

一緒にお出かけすることが増えるので、

ブログにも登場すると思います気づき


我が家のダッフィーくんとメイちゃんを

よろしくお願い致しますピンクハートピンクハートピンクハート