香港ミシュランのストリートフード部門に2016年から4年連続掲載されている香港スイーツの有名店「佳佳甜品(Kai Kai Dessert)」に行って来ました。甘くて温かいスープ状の糖水という香港の伝統的なデザートが頂けるお店です。

 

image

 

以前だったらきっと観光客で混雑してたであろうお店ですが、休日にもかかわらず普通に入れました。香港人で7割程席は埋まっていましたけど。

 

image

 

メニューがイラストで可愛いけど分かりづらい笑

体を冷やさないように普段から冷たいものを控える傾向にある香港なので、温かいメニューがほとんどです。が、夏はいくつか冷たいデザートもあります。

 

image

 

粒粒紅豆涼粉(22HKD)

あずきとハーバルゼリーの冷たいココナッツミルクのスイーツ。私はこのハーバルゼリーが好きなのです。あずきは日本ではあんこみたいな甘いイメージがありますが、これはほとんど甘くありません。優しい甘さのココナッツミルクと一緒に食べる絶対に体にいいやつ!

 

image

 

楊枝甘露(34HKD)

どのスイーツ屋でも必ずこちらを食べるダンナ。佳佳甜品のは甘過ぎず丁度いい!美味しいです。

 

image

 

追加で湯圓3粒(7HKD)

デザートに入れてもらう想定でしたが別皿で来ました。そうでよね、こちらは熱々でデザートは冷たいのだったんだ。黒いすりごま団子が生姜スープに入っててこれも美味しかったです~。

 

image

 

昔ながらの伝統的な香港スイーツのお店は色々あるけど、こちらは味が優しくて飽きずに食べられると思いました~。

 

◆Kai Kai
URL: https://s.openrice.com/QrKS0vcO700~uKrDiAw
Add.: G/F, 29 Ning Po St, Jordan
Tel.: 23843862
 

↓旺角から佳佳甜品までぶらぶらお散歩してきました

 

↓その他香港スイーツのお店のブログ

 

 

 

↓↓その他香港情報ブログはこちらから

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村

読んだよ~の印にクリックして頂けると励みになります黄色い花