梅仕事 | free spiritで生きる

free spiritで生きる

喜んだり、怒ったり、哀しんだりしながら自分が楽しく生きれるようにバタバタしてる人間のブログです。

アタクシはHSS型HSPである



梅酒を漬ける瓶が届いたので
さっそく梅酒づくり

4リットルの瓶に入り切らなそうな分は
小さい瓶で梅シロップにしました

よく考えてみたら
梅酒を作るのは初めてかもしれない

今までは
こんなに梅の実がなったことがないからだ

だからいつも少しだけ梅シロップ

ドラッグストアに氷砂糖買いに行ったら
なんと売り切れだった

なので別のスーパーに行って買った
そしてそのスーパーでは
ホワイトリカーが売り切れだった

みんな梅酒作ってるんだなぁと思った

ドラッグストアでホワイトリカー
スーパーで氷砂糖をゲットした

梅酒の瓶かわいいのが欲しくてネットで買った


梅酒が出来上がる3ヶ月後が楽しみだ






美味しくなりますように