終活 | free spiritで生きる

free spiritで生きる

喜んだり、怒ったり、哀しんだりしながら自分が楽しく生きれるようにバタバタしてる人間のブログです。

アタクシはHSS型HSPである



終活を始めた

早すぎるんじゃない?っ言われるかもだけど
最期の時がいつかなんて
誰にもわからない

もう思い残すことは無いって言ってるけど

ちょっとまだ
この状態では去れないなと

お片付け

完璧にしておきたい

必要のないものを処分して

綺麗にサラッとシンプルに
残された人たちの手を
煩わせることのないように

断捨離

持ち物の見直し


引越しする時をイメージして
本当にこれ持って行く必要ある?

そうかんがえると
捨てるものって結構ある

見直しするのに
結構時間が必要だ

いつまでって期限がないから

毎日少しずつ
不要なものを処分していこうと思う


今の自分にとって本当に必要なものだけ
残して行こうと思う

テンションが上がらない
揃ってないバラバラのハンガーは捨てた

ときめくかときめかないかで判断するって
お片付けの人も言ってたな

プラスチックのタッパーも
テンション上がらないんだよな
捨てちゃおう!

キッチングッズも結構捨てたけど
もう一度見直してみよう

押し入れの中のものも

買い物も極力しないようにしてるけど
心が本当に欲しいと思ったものは我慢せずに買おうと思う

好きなものだけに
囲まれて暮らすって
きっとハッピーな気分になるはず

今日一日を楽しむ!

私はそう生きること決めたのだ

それは決してリア充とかではなく

ゴロゴロしてようが
朝から一日中動き回っていようが

自分が幸せだと感じるように過ごすことだ


だらしない私はだらしないことが
人にはバレたくない
きちんとしてる人なんだなって
思われたいから
キチンとしているように暮らしたい

大変じゃないようにするためには
なるべくシンプルに暮らすことだ

靴もひとつ捨てると決めた


私の終活は始まったばかりだが

順調に進んでいる



そして今


毎日が充実していて
自分自身としっかり向き合うことが出来て
とても理想的な状態だ

つい最近まで
悩み落ち込んでいた自分が嘘のようだ


自分をやっと取り戻しつつある気がする


色々あるけど

全て大したことじゃない




こんな気分になったのは



赤ん坊の時以来かもしれない