ベニスに死す | free spiritで生きる

free spiritで生きる

喜んだり、怒ったり、哀しんだりしながら自分が楽しく生きれるようにバタバタしてる人間のブログです。



『ベニスに死す』

初めて見た

名作だけあって
作品名だけは知っていた

どんな話かと、いうと


主人公が

ベニスで死ぬという

そのままの話です。


なんで死んだかというと

アジアから発祥した伝染病でです。


ベニスは観光業で地元の人々の生活が
成り立っていたので
伝染病が広まっていることを
観光客隠しながらも
町を消毒するという


ん?


この映画

今の世界の現状になんともタイムリーな…


この主人公の男性
何故ベニスを離れなかったかというと

美少年に心奪われてしまったからデス

この美少年、ホントに美少年で!(なんのこっちゃ!笑)


その子の気を少しでも惹きたかったのか
白髪は染め、顔を白く塗り、口紅を塗り
髭も整えた(男性の化粧ってこの時代のおしゃれなのかな?)

美少年も男性のことチラチラと誘っているような仕草するし
何か起きる?!何か起きる??と
ボ・ラプを思い期待してしまった(あほ!笑)





見終わったあと


なんかじわじわくる映画だった。



映画天国