札幌帰省してきました〜飛行機


3連休+夏休み2日間くっつけて5日間の帰省タコ



久しぶりに中3日あってゆっくりできた〜


飛行機は、国内線なら2歳はまだ膝の上OKだったけど


みっちょが前回乗った時もう1人で座りたいとゴネてやばかったので今回からはみっちょも1席。


行きはPeach、帰りはANAのマイルで2人分ラブラブ

単純に往復2人分のマイルはなくていきは格安航空券となった


札幌へ行く飛行機は17:00と遅かったんだけど


14:30には空港に着いて展望デッキでひと遊び歩く


体力も消耗したところで飛行機乗り込んだから眠くて眠くて


隣のおばちゃんが優しくて構ってくれたこともあり


離陸までなんとか起きていたけど離陸してすぐ眠り。


横になるもんだから、隣のおばちゃんをキックした状態で寝てたんだけど


本当に優しくて、全然ほんと気にしないで!と言ってくれて助かったおねがい

まじで優しくて、みっちょのシートベルト締めてくれたりしたおねがい


帰りは3人席だったけど隣いなくてみっちょは堂々と足を伸ばして寝ていた大あくび

ダメかもしれないけどCAさんもさすがに大目に見てくださり助かったお願い機嫌悪く起きて騒ぐよりよっぽど良いと判断されたのかも笑


2歳ともなると、飛行機も本当に楽になり


しかも今年は2回目。


札幌にいくのはもう5回目!


オーストラリア、沖縄に行くときも飛行機乗ってるし


慣れたもんだね歩く


そして今回の帰省で最も私が驚いたこと、それは…


帰省中、みっちょ、ほんっっっとーーーにYouTube見ず!テレビも見ず!ノースクリーン!!


家ではついつい見せてしまって反省するけど


なんたって猫を追いかけるのに忙しい忙しい!笑い泣き


ご飯もゆっくり食べずに見つけたら追いかける!!

猫大迷惑


猫も距離感掴んできて、遊んでも良いやってときは出てくるし、構ってほしくないときは姿を消す笑い泣き


それでも、2匹のうち1匹はヤキモチを妬いていたみたいだったけどね笑

みっちょが中心になるから飼い主が構ってくれない、とヤキモチをやいて、前回はみっちょと仲良く遊んでいたのに今回は明らか拗ねた顔してたニコニコ猫だけど拗ねた顔がわかりやすすぎたニコニコ


今回の帰省の目的は祖母の1周忌。


お坊さんが来たり、お線香あげたりもしました飛び出すハート


あと花火もやった!!!


東京ではなかなかできないので助かる!

公園も芝生あったりして禁止のところ多くない?家はマンションだからできないし。


そして、さとらんどにも行ってきて馬車乗ったりヤギに餌やったり泣き笑い


みっちょ、これで結構な動物の餌やり制覇しているキラキラ


今のところは


やぎ、ミーアキャット、猫、カピバラ、ナマケモノ、モルモット


かな?

ゾウガメは怖がって私がやったのでノーカウントにしようかな


まだまだいろんな動物の餌やりしたいねー泣き笑い


牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま


そして、楽しく帰ってきたけど


実は札幌滞在3日目のあたりからみっちょ、若干下痢気味で。。。


頻度は多くないんだけど、


なんとなく怪しいなー軟便とは言えないくらいかなーみたいなのが続いていて


臭いも、胃腸炎っぽい感じだったから


とりあえず出して治すしかない!と思っていたけど


今日は頻度も多くないし熱もないしめちゃ元気、食欲もあるということで登園。


が!


15:00すぎ、保育園から電話が凝視


下痢1回目出たのでもう一回出たらお迎えで


と。


くぅーーーー!下痢2回でお迎えシステム。


久しぶりの胃腸炎か!?


どうしようかと思っていたら16:00すぎ、もう一度電話。


もう一回出たので通院してください


凝視凝視凝視凝視凝視


もう仕方ない、わかっているんだ、でも明日の午前は外せない用事が!!!


職場の人には、万が一、万が一来れないこともあるかもしれません、元気なようなのですが…


と伝え少し早めにお迎え。


急いで空いている病院を探して診察、


保育園行っても良いとも行かなくても良いとも言われてないけど胃腸炎ということはわかった!


ので、熱もなく元気ならとりあえず明日朝行ってもらう予定…


午後いちお迎えにしようかと。


やっぱり月1で病気はするかーとは思ったけど

前回は手足口病



今回は本当に頑張っている!!


みっちょ、明らかに自力で治そうとしている力が見えるし


早く寝たりしてるし、この時点でまだ熱出ていなかったりして、


免疫力ついてきてるな!?と感じるおねがい


私もたぶん免疫力ついてきてて、この前まではことごとく移っていたのに


最近は大丈夫!

胃腸炎の影響なのかちょっと気持ち悪いこともあるけど、胃腸薬飲んでどうにかなっている


食洗機買ってからちゃんと料理するようになって野菜食べるようになったからかもしれない!


そう思うと食事様々、食洗機様々!お願い


そんな札幌帰省でしたUMAくん




ちなみに今日、私の過去を掘り下げられるという業務があったのだけど、改めていちいち大学の先攻選びやら仕事選びやら、ほんっっっとーーーーに動機不純というか話していて全然深みなさすぎて申し訳なくなった笑





タコ