9日間も滞在していたらいろいろありますねー


な、なんと、


サイクロン突撃雷


Trinity Beach3日目くらいからサイクロンが来る、とは聞いていたから


やっときたか…と言う感じなんだけど…


全部!


文字通りぜーーーんぶ閉まっている!!!


Cairns Central Shopping Centreも


昨日行ったOK shopも


昨日行った水族館も


グリーン島のフェリーも


レンタカーショップも


ケアンズ空港も!!!


全部全部全部閉まった!!!


ポーンポーンポーン


潔すぎ笑



昼とは思えないほど暗い


ということで、最終日前日の今日は


外に出ずに窓からサイクロンを眺めながら


テレビでニュースを見ながら過ごしました真顔





レンタカーはちょっとやばくて


明日の12時までカウンター開けないことにした、と電話が。


8時に返却だと思うから、車は置いておいて、鍵はキーボックス置いておくから入れてね、


空港までのシャトルバスも出せないから自力で空港へ行ってね!とチーンチーンチーン


レンタカー屋さんから空港までは車で3分、歩いて…


30分


遠すぎん?日本だと車で3分の距離、歩いて30分もかからんくない?笑


タクシー拾えれば問題ないんだけど


この天気でカウンター開けないのにタクシーやってるのか?という疑問&心配が。。


電話が来た後、心配でフライトを1日後ろ倒しにすることも考えたのだけど


滞在先もう一泊手配したりレンタカーのばしたり?とかいろいろ考えたら


お金もかかるし

もう散財しすぎてまじやばい


いや、心配なのはレンタカーショップ→空港だけなんだし


最悪歩けば良いから良いわ!


となり、明日の朝に賭けることにお願い


どうかタクシーが動いてますように…


みっちょがいるからチャイルドシートついてなきゃダメ=Uber使えない、と言うのがいちばんの難点ドクロ


牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま


そんなこんなで今日はどこも行かなかったので


お菓子パーティー



昨日買ったうち、キャラメルのTimTam開けちゃったUMAくんうまUMAくん


みっちょも急にかったいポテチをバリバリ食べ始めて驚き


これ食べてた笑


口痛くない?っていうほど笑


あとはひたすら現地のテレビを見る!


日本みたいにバラエティやってなかったけど


教育テレビの時間みたいなのがあって

チャンネルずっと、と言うわけではなさそうだった


アニメとかやってて面白くてみっちょもしっかり見てた!


Blueyっていうやつと、カンフーパンダ笑い泣き


日本でも見れるのかなー


さ、明日が勝負…


飛行機に無事に乗れるのでしょうか。。


ちなみに空港は明日は8:30から開くらしく


私の飛行機も今のところは15分遅延予定で飛ぶ予定らしい飛行機





あーもう終わっちゃう!


寂しいーーー


でも最終日、家の中にいたせいで全然ケアンズにいる気持ちじゃなくなっちゃって笑


なんか今すでに終わっちゃった気持ちで悲しい赤ちゃん泣き


懐かしのグリーン島



懐かしのTrinity Beach






タコ


懐かしの初日…